【3S好きにはたまらない?】横ノリ好きで北海道移住気になってる人は室蘭がマジでオススメ!

北海道生活

 

ヤーマン!

ども。ユースケです。

 

このブログ読んでくれてる人にはこいつ北海道でスノーボードやってるやつなんだってのはわかってると思いますが、実はぼく、スケボーもかじってます。

 

レベルはオーリーで組みコーン2回越えてショービットとフロントサイド180メイクって1年くらいスケボーしてない感じっす。

雪が溶けたらスケボーもガチりたい。いやマジで。

 

スポンサーリンク

【3S好きにはたまらない?】横ノリ好きで北海道移住気になってる人は室蘭がマジでオススメ!

 

スノーボードに加えスケボーもガチでやってやろうかなと意気込んでるぼくですが横ノリ、かなり好きっす。

ちなみにサーフィンは出来ません。

多分やればかなりセンスあると思うんですがなんせ1ミリも泳げないんで土俵にすら立てない。みそっかす。

 

そんなぼくがグッドライフを送っている北海道は室蘭市。 実は横ノリ好きにはたまらない街なんです。

なんと室蘭は、ゲレンデがありバックカントリーも出来、スケートパークもあり、サーフスポットもあるというかなりイカした街。

 

 

今回は横ノリ野郎の目線で室蘭市を見ていきます。

 

 

スノーライフはだんぱらスキー場

 

さーてまずはぼくのホームゲレンデだんぱらスキー場。


小さいゲレンデながらリフト下にスノーボードのパークも設置される穴場スポットです。

スキーヤーよりもスノーボーダーが多いイメージですね!


小さいゲレンデで滑走距離も短め、雪質も特段いいと言うわけでもないからか、スノーボーダーもグラトリ層がめっちゃ多い感じ。

そしてパークもあるから、ゲレンデ!ってよりはなんかストリート的なスケートパーク的な雰囲気が漂う感じ。

室蘭のローカル、マジでグラトリレベル高いっす。


しかしかと言って初心者が入り込めない雰囲気ではなく、友達同士で教え合ったり、親子で来ていたりとアットホームな雰囲気もあるので安心です。

心細い人はぼくが一緒に滑ります。

 

 

レインボー公園でスケートセッション

 

ぼくも去年の春先、人が少ない時期に良く行ってた。

室蘭駅前にあるレインボー公園というスポット。ここで友達出来たりなんかもしました。

子供連れてきたお母様と立ち話になったりもしました。

 

 

ぼくは春先に人が少ない時期によく行ってオーリーで組みコーンメイクしてからしばらく行ってませんが、夏に車でここのパークの横を通るたびに結構賑わってる感じでした。

休日は日中から、平日夜も学生や仕事終わりの社会人で賑わってるっぽいです。

 

昨年はここのパークだけでなくその辺の公園でも若者がちらほらスケボーしてましたよ!

 

 

サーフポイントはイタンキ浜

 

ぼくはサーフィンしないんで北海道の他の地域に比べ波がいいとかは全然わかんないんですけど、イタンキはサーファーで賑わってます。

本州とかと比べると全然空いてるんだろうけど。

 

昨年11月頃、イタンキ浜に朝日拝みに行った時もクソ寒い中海に入ってくサーファーが結構いました。

サンライズとサーフィン。クソかっこよかった。

 

まとめ

 

ぼくも冬はスノーボード、雪が溶ければスケボー。波があるときはサーフィン。

とか言いたいけど泳げないからサーフィンって言えないのが残念。泳げない所か水怖いんすよね。

 

ゲレンデもあり、スケートパークがあり、サーフスポットがある。

しかもどれも市街地からのアクセスが抜群にいい。

 

これ、見せ方というかしっかり発信していけば室蘭に移り住んでくる人とか増えそうな感じする。

スノーボード、スケボー、サーフィンがこの距離感でできる室蘭は個人的にかなりイカした街だと思う。

 

 

ぜひ室蘭でセッションしましょう。

 

サーフィン以外で。

サーフカルチャーはなまら好きなのになぁ。。。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました