なんとーなく心地良く生きるぼくが意識してる26の事。

ライフハック

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

沖縄から戻り丁度二年ほどが経った。

本当に北の大地、北海道で心地よく暮らせてます。

スポンサーリンク

なんとーなく心地良く生きるぼくが意識してる26の事。

ぼくは書く行為を習慣にしてるんだけど、最近は目標よりも意識。

今意識したいことを書くようになりました。

 

最高の未来は、素敵な今を重ねた結果でしかないから。

今回は心地よく生きるために10年近く、習慣をシフトし続けたぼくが毎日意識してる事をシェア。

これからも探り続けます。

 

今日は完全主観で行きます。少しでも参考になれば幸です。

 

1、良く噛み味わう
→日常を味わう癖がつき、深みが出ます。

 

2、頂きます、ご馳走さまをちゃんと言う(手を合わせる)
→命と恵。作ってくれた人に感謝する。

 

3、夜は少なめに
→野菜をメインに味噌汁や豆を。空腹に近い状態でぐっすり寝られます。

 

ライフスタイル

4、余白の時間を作る
→ラッキーの入りこむスキマを

 

5、文字を綴る
→頭と心をsimpleに。紙とペン。ブログ。

 

6、熱中できる事をやる
→人生の中心は遊びです。フットボールとスノーボード。

 

7、本を読む
→多くの学びとゆったりとした時間を。

 

8、自然に触れる
→ぼくらが生きるのは社会である前に地球。ここを理解し感じ、感謝した瞬間から全てが動き出し豊かになっていきます。

 

9、体現する
→素敵な想像はリアルにやる事。身体を使って表に出しましょう。人生の充実は体現する事で上がります。

 

10、思い込みを外す
→常識、既存は一切自分の中に入れません。柔らかく。

 

11、直感に従う
→思い込みや常識から解放されると本当の直感が磨かれます。

 

12、流れに身を委ねる
→本当の直感で動いていると勝手に必要なタイミングで全てが繋がります。

 

13、良い波動を保つ
→人生は気と波動で引き寄せ合うので、good vibesで引き寄せ導かれましょう。

 

14、他人と比較しない
→それぞれが既に宇宙。

 

15、月と太陽を意識
→自然のリズムに合わせるのが自然。

 

16、音楽を聞く
→豊かになります。

 

17、マスメディアを手放す
→テレビは消して豊かな時間を。

 

18、発信する
→受け身を手放す事で繋がります。

 

19、口角をあげる
→いい人と巡り会えます。

 

20、感謝する
→いい事が起こります。

 

21、早起きする
→朝の余裕は1日にゆとりとリズムをもたらします。

 

22、身体と向き合う時間を取り入れる
→ストレッチで身体をリセットして1日を始めます。

 

23、瞑想
→朝に心と頭を空にして、今の自分の在り方を観察。リラックスした状態を朝に作る。

 

24、太陽を浴びる
→体内時計を整え、幸福感に満ち溢れる。

 

25、コーヒーを淹れる
→朝を味わいます。

 

今、一番意識してる事


26、今日1日の充実

→これが今一番意識してる事。人生=今日なので今日1日の充実が日々の充実と幸福感につながるとぼくは思ってます。

もっと言えば今日=今なので今この瞬間を自分らしく楽しんでいく事。それだけです。その積み重ねの先に最高の人生だった!があるだけ。

 

 

今日1日を生き切って1日の終わりにちゃんと死にましょう。

また明日、朝日と共に生まれることが出来て、大切な人にまた会えたらそれは本当に幸せなことです。

 

 

 

 

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました