【good vibes only!!!】日常のチャンネルをどこに合わせるかで人生は好転するよ。

ライフハック

 

YAHMAN!

どもっ。言葉なんかで説明できない系、抽象的でボヤッとしたもの、直感ひらめきフィーリング主義のユースケです。

 

バイブスが大事。

ノリとか雰囲気って解釈でオッケーっす。

いい感じの自分がいい感じの人生に導くし逆もまた然り。いい感じで周りが溢れると自分もいい感じでいられますよね。人生を早い段階でgood vibesのスパイラルに入れるべき。

 

 

スポンサーリンク

【good vibes only!!!】日常のチャンネルをどこに合わせるかで人生は好転するよ。

 

ハッピーな人生。

誰しもそっちに行きたいのは当然。幸福を求めるのは人間としての本能であり幸福感や充実感の追求こそが人生通しての満足度に直結するとぼくは思ってます。

 

しかし、実際のところ「我が人生あんま幸せじゃない」「あの人はいいなぁ」「なんで自分ばっかりこんな目に、、、」

心から幸せと言えない人が多いんじゃないかな。(昔のぼくです)

 

「生まれてから死ぬまで、良いことも悪いこともほぼほぼ同じ量が人生で起きている」と言うのが今のぼくの考え。

じゃあみんな同じ量なのになんであいつは幸せそうなんだよ!って思うかもしれませんが、人生=日常で合わせてるチャンネルが違うんですよね。

 

運が良さそうなヤツってGOODにチャンネルが合ってます。

逆に運が悪い、ツイてないなぁって人はBADにチャンネルが合っちゃってる。

人生を好転させたければナチュラルで幸の方に目がいく自分でいてあげる事。

 

日々の暮らしで合わせるチャンネルを変えて行ってみてください。

人生ってあなたが思ってるより少しだけ簡単にパッと明るくなりますよ。

 

 

チャンネルってなんだよ

 

日常の中での視点と捉えてもらうのがわかりやすいんじゃないかなぁと。

 

何かを見るときに立ってる場所ですね。立つ位置が変われば物も違う形に見えたりします。

蝦夷富士と呼ばれる北海道の羊蹄山。綺麗な形してるけどニセコ、京極、真狩と見る位置によって形って微妙に違います。さらには遠ければ小さく見えるし、近づけばデカく見える。

 

 

たくさんの人が同じ羊蹄山を見ててもどこから見るかによって形も違うし、形が違えば受ける印象が違うのは当然。

 

これ、テレビに例えます。

同じ時間帯に沢山の人がテレビ(羊蹄山)を見ていても見るチャンネル(立つ場所)によって全く内容(見え方感じ方)が違いますよね?

ドラマやってたりバラエティやってたりと。チャンネルが違えば同じテレビを見てるのに感じるものは全く違うし、昨日テレビ見てた人と話が合わない。

 

ちょっと話逸らします。

人の数だけ人生があるというありきたりな言葉に全てが詰まってます。

人の数だけ立つ場所があり、着眼点が違い、感じ方が違う。この当たり前がすごく難しい(難しくささせにきてる)世の中です。

洗脳させにきてるんですよね、特に日本社会は。テレビのニュースやメディアの伝え方、広告で国民を洗脳。

統一した方が上が管理しやすいのは当然。

全員にフリーダムに自分の人生ブチ抜かれると、お金を作り発展し過ぎてしまった仕組みで回らなくなる場所が出てくる。。。

人の数だけ人生(合わせるべきチャンネル)がある、これをマジで全員に理解されると管理する側は大変だからチャンネルをある程度合わせさせようとしてるんですねぇー。

なんとなくそう思います。

 

 

さて、その上で話を戻そう。

 

さっきの話をさらに人生=日常に置き換えます。

皆大体同じ量のいい事と悪い事が起きている人生という時間を沢山の人が生きています。

じゃあなぜ、幸せそうな人もいれば不幸そうな人もいるのか。察しのいい皆さんならもうお気づきでしょう。

幸せそうな人と不幸そうな人ではそもそも合わせてるチャンネルが違うから。

 

同じ人生(テレビを見てる)を生きているのに、幸せな方に意識が合ってる(チャンネル)から、人生そのものの感じ方や見え方が違う。

 

だから人生という同じ時間軸の中を沢山の人が生きてても、見えてるものや感じてるものが全く違うから幸せそうな人や不幸そうな人がいるんですよね。

 

シンプルに手っ取り早く日常を変えたけりゃ見る景色を変える=立つ場所を変えてやるって感じです。

 

 

チャンネルはそのままでっ!

よく聞くこれ、普通に怖くないすか?

チャンネル変えられると国にとって不都合が起きるのかもね。

 

 

人生好転させたきゃチャンネルを良い方に合わせようか

 

さっきの前置き的なところにほぼ全てのエネルギーを注ぎました。笑

こっからは適当に行きます!

 

さて、人生好転させたきゃチャンネルを良い方に合わせましょう。

 

人の数だけチャンネルがありますが、まずはざっくりと考えてみて欲しい。

 

 

幸か、不幸か。

喜びか、怒りか。

ご機嫌か、不機嫌か。

自然か、社会か。

自分軸か、他人軸か。

 

 

いい感じに運良さそうな人ってどっちに合ってるか明白ですよね!

わかりやすく二択にしましたがチャンネルは無限にあります。

 

シンプルに自分の本当に行きたい方、本当に自分が心地いい方に行ってあげればいいんじゃないかなぁと。

これが世間体や常識ってフィルターにかかるから難しくなるんです。ワクを外して自分の心の声を濁さない状態がベスト。

 

ローラとか超いい感じですよね!まさにgood vibes.

もちろんキャラもあるんでしょうけど、実際に「うん!いい感じっ!」って口に出してます。

ラッキー寄ってくるいい雰囲気ガンガン出てるし、good vibesでいると良いことが自然に起こる事をちゃんとわかってる素敵な人だと思う。

 

いい感じの人はいい感じの人やラッキーを引き寄せるし、いつもムスッとした顔してる人は似たような人を引き寄せたり不幸に目が行きがち。

波動、波長ってヤツ。

似た波長を出すもの同士で人は引き寄せ会います。

 

 

人だけでなく運や自然にも波長があり、いい波動を持ってる人はグッドタイミングでとんでもない夕日に出会えたり虹を見られたり。。。

 

自分がご機嫌でいられる選択をちゃんと自分でしてあげることがクソ重要。

ちゃんと自分でやってやるってのがミソ。

 

good vibesでいこう。

 

 

Good Vibesでいるとどうなるか?

 

良きスパイラルに入ります。好循環。

 

良いスパイラルに入っちゃえば人生はオートモードで辿りつくべき場所に導いてくれる気がします。

 

 

もうね、素敵を積み重ねるのみだなぁと。

 

自分をご機嫌にしてやるといい感じにの方に勝手に意識がいくようになります。

ナチュラルでフラットな状態がご機嫌でハッピーな感じだと、素敵なものに目がいくようになり、いいものが自分に入ってきます。すると更に幸福度が増す。

幸福度が増し、good vibesだと自然といい雰囲気が出て、いい感じの人を引き寄せるから更にまた幸せを感じるという最強のスパイラルに乗っかります。

 

逆のパターンはもうお分かりですよね。

「なんで自分ばっかり、、、」ってのがもうすでにBADの波長出してるので悪いスパイラルに乗っかっちゃってます。

 

これは完全にぼくの考え(勘違い)ですが、良きスパイラル、好循環に入ってる人って悪い出来事に気づいてないだけなんじゃないかなぁと。笑

人生いい事も悪い事も起きてる中、good vibesかまし過ぎて素敵に意識がいってるだけで普通に悪い事も起きてるのに意識がそっちに行ってないだけ。

 

逆に負のスパイラルに入ってる人はいい事も悪い事も起きてる中でBADに意識がいってるだけですね。

 

 

あくまで自論ですがしっくりきてる。

 

ぼくも1年に1〜2回考え過ぎ深掘りして病みますが、そんな時はチャンネルがズレてるんだなぁと。

ちゃんと心地いい方、行きたい方に再修正してあげれば良いんだと今思った。笑

 

 

まとめ

 

楽しいから笑う。これも自然ですが、笑っているから楽しくなる。これもまた自然。

口角が上がってるとラッキーが向こうから寄ってくる気がします。

 

ここで大事なのは無理に笑うということではなく、自然と口角が上がっているいい感じの自分を日常の習慣で仕上げてあげるということ。

自分が本当に合わせたいチャンネルを自分で選んであげましょう。

 

人生は習慣とクセ。

good vibesでいられると自然と人生は好転するよ。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました