【パイプドレッドにして3ヶ月】気になるドレッドの持ちは?

ロン毛・ドレッド

YAHMAN!

パイプドレッドにしてもうすぐ3ヶ月が経ちます。ユースケです。

 

めんどくさくてぶった切ってやろうかと思う瞬間が暮らしの中で多くなってきましたが、当面これでいきます。

lets go.

 

スポンサーリンク

【パイプドレッドにして3ヶ月】気になるドレッドの持ちは?

My pipe dread 3month

 

これがもうすぐ3ヶ月になるぼくのドレッド!

まあ結論から言うと3ヶ月は普通に持つでしょう。

 

美容師のかけ具合や、シャンプードライヤーの日々のケアの仕方にもよって多少の個人差はあるかと思うけど、3ヶ月は持つんじゃないかなぁと。

ぼくなんて毎日ヘルメット仕事でかぶってるし、スノーボードもかなりの頻度でやってて帽子の着脱結構あってもなんとかここまで持ってる。笑

 

 

ただ当然根元は伸びてくるんでそこはノンドレッド。

そしてやっぱ少しづつ解けてくる。パヤパヤとね。

 

イメージとしてはパーマ当てた最初の感じよりマイルドになってく感じ。

よりナチュラル系のドレッドに。

 

 

バックは伸びてきたり、解けがちょっと多めでボサボサしてますね。

毛先はまだまだ大丈夫。

 

ぼくはガチガチっとしたドレッドよりもナチュラルワイルドな感じが好きなんで今ぐらいが好きですね。

 

 

日々のケアは丁寧に!

 

やっぱパイプドレッド長持ちさせたいなら出来るだけ解けないように生活するしかないですねー笑

ドレッドってシャンプーもドライヤーも時間かかるんで半強制丁寧な暮らし。

 

シャンプーでは根元は指の動きを最小限に洗う
ドレッド部分は泡を手のひらで揉み込むように
ドライヤーも少し遠めから風を送り込む

 

で、シャンプーなんすけどドレッドには最初から泡で出てくるタイプが断然オススメです。

泡シャンプーだとドレッドにそのまま揉み込める。

 

 




 

 

ぼくも普段このどっちか。

環境にも体にも優しいので使い心地も気分も良い。

 

 

帽子の着脱は最小限で

 

パイプドレッドのほどけが進む要因として結構大きそうなのが帽子の着脱かな。

特にニット帽!!!

 

 

 

ぼくスノーボーダーなので帽子被ってばっかなんですけどおかげでドレッドのほどけが促進されてる気がしますね。笑

特に帽子脱ぐ時!

 

これに関しては帽子の着脱を最小限に抑えるしかないですね。笑

お出かけもニット帽チョイスするよりドレッド見せびらかしとこう。

 

まあぼくヘルメットも毎日被ってるし、帽子着脱しても3ヶ月は持ってるんでそこまで神経質にならなくても良いかも!

 

それよりシャンプードライヤー。

 

まとめ

 

パイプドレッドの持ち。

根元は伸びてきますが3ヶ月は持つでしょう!

シャンプーとドライヤーでほどけないように丁寧にやってやれば持ちは良くなりますよ。

 

ほどけてもそれはそれで良い感じになると思います。

 

 

 

 

多分ほどけていくとこんな感じに!

これはこれで良いし、変化を楽しめるのもパイプドレッドの面白さなんじゃないかなぁと。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました