ロン毛はヘアアレンジで遊べるからマジで楽しいよ。【スタイル変幻自在】

ロン毛・ドレッド

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

一年ちょい髪を伸ばし続けやーっとロン毛の仲間入りを果たしたぼく。

そこそこ調子いいっす。ご飯食べる時邪魔くさいけど。

 

 

やーしかし、ロン毛って色々アレンジ出来るから遊べていじれて面白いんですよね。飽きないしロン毛の時点ですでに少数派なので、ヘアスタイルで個性を出したい方や周りと違う髪型を探してる方にはロン毛超オススメですよ。

 

スポンサーリンク

ロン毛はヘアアレンジで遊べるからマジで楽しいよ。 【スタイル変幻自在】

1年と3ヶ月でこんな感じに成長。

 

ロン毛って髪の長さあるからヘアアレンジし放題で色々遊べてマジで面白いんですよね。

髪を耳にかけたり、髪を結んでみたり(結び方でもアレンジ多数)帽子かぶったりヘアバンしてみたり。。。マジ変幻自在。

 

その日の気分で髪を切らずして色々な髪型を楽しめるのもロン毛のメリットなんじゃないかなぁと^^

今回は今現在ぼくの髪の長さで出来るぼくがよくやるヘアアレンジを紹介しますよ!

 

マンバン

髪を結ぶスタイル。サイドやバックに刈り上げを入れるとカッコよくキマります。刈り上げると髪を下ろした時にスッキリ見えるのも嬉しい。

マンバンの中でも色々遊べる。

 

王道マンバン

 

髪の毛全体を後ろで結ぶスタイル。海外のサッカー選手でも多い。

刈り上げの長さによっても印象変わるし、刈り上げが横だけなのか後ろまでいってるのかでも全然雰囲気違うから面白い。

ロン毛だけど男らしい短髪的雰囲気も味わえるスタイルなんじゃないかなぁと。

 

マンバン片側垂らし

 

前髪の横を片側だけ垂らすスタイル。これぼく結構好きです。

おしゃれな雰囲気出るし、全部後ろにガッて持ってくマンバンよりもこれなら誰でも似合いやすかったりするかも。

マンバンしたくて伸ばしてる途中で、前髪の長さが足りず後ろまで届かない時も前髪垂らしとけばおしゃれ。

 

普通に結ぶ(お団子なし)

 

そして普通に団子にせず普通に結ぶスタイル。

ぼくはまだまだ短いけど、TRMのサムさんをイメージしたらわかりやすいんじゃないかなと。

 

これのスタイルもいいけどぼくは刈り上げが横から後ろまで入ってるので、横から見たときになんか微妙。

飯食うときに髪邪魔くさい時くらいしかこれはしない。

 

ヘアバンド

もちろんだけどロン毛はヘアバンドなんかの小物とも相性がいいのだ。

ここではぼくがよくやる二つのアレンジを紹介。

 

ヘアバンド×ツイストスパイラル

 

ツイストスパイラルをかけた髪にヘアバン。ちなみに今よりも少し髪が短い写真。

ぼくはボブマーリーリスペクトなのでラスタマンっぽいワイルドな雰囲気に。ヘアバンするとストリートっぽさもあるかも。

ヤーマン。

 


ヘアバンド×マンバン

マンバンにしてヘアバンする。最強。

サッカーとかスポーツする時もイイね!ヘアバン大好き。

 

帽子×ロン毛

キャップやハットなど髪の出し方でも雰囲気を変えられるし何より邪魔くさいロン毛を帽子にしまえるのでめちゃくちゃ楽です。

ロン毛と帽子はかなり相性いいけど、おしゃれしたい時ってよりめんどくさい時の帽子。

ガンガン行くぜ。

 

キャップ×後ろ結び

ちょっとサーファーとか旅人な雰囲気に!ちなみにぼくはサーフィン出来ないっす。

低めの位置で髪を結んで帽子かぶるだけ。ラフに結んで所々髪の毛が出てるのが結構ゆるくておしゃれだと思う。

 

キャップ×襟足出し

俺feat.エルヴィス・プレスリー

 

キャップ後ろかぶりで髪は結ばずスタイル。

ちょっとやんちゃな雰囲気に。サンキュープレスリー。

 

バケットハット×後ろ結び

 

バケットハットかぶって後ろ結びは結構個性的な雰囲気に。

ストリートっぽさもあるし、アウトドア上級者的な雰囲気も醸し出せそう。

ちなみにぼくはただのアウトドア好き。

 

耳にかける

 

ラストは王道。片方の髪を耳にかける。

パーマヘアにオイル使って少しウェットな質感にすると大人っぽくて素敵だと思います。

ぼくもよく彼女のヘアオイルを勝手に使って濡れ髪アレンジしてます。

 


 

 

結果ロン毛はマジ楽しい

髪の長さ変えずしてこんなにいろんなアレンジ出来て、色々遊べるのはロン毛の最大のメリットなんじゃないかなぁ。

本当楽しいんでロン毛はマジでオススメです。

 

髪伸ばしてぇなぁーってメンズ諸君はマジで楽しいから頑張って髪伸ばしましょう。

好きな髪型出来るのも髪の毛あるうちですよ。人生一回!

 

 

↑今ドレッドやってます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました