【髪を伸ばして1年と3ヶ月】ロン毛男子までの道のりを振り返ろう。

ロン毛・ドレッド

YAHMAN!

どもっ。昨年の3月頃から髪を伸ばし続け1年と3ヶ月。

ロン毛男子の仲間入りと言えよう、ユースケです。

 

マイヘアにかなり愛着というか執着が湧いてきたので一旦ここでロン毛までの道のりを振り返っておこうかなぁと。これからロン毛目指す男子の参考になれば嬉しいっす。

 

 

 

↑今はドレッドやってます!

 

 

スポンサーリンク

【髪を伸ばして1年と3ヶ月】ロン毛男子までの道のりを振り返ろう。

 

先に言っときます、前髪が眉くらいの一般的なメンズショートからいわゆるロン毛と呼ばれるまでは1年半〜2年位かかりますよ。

とりあえず1年は間違いなく覚悟した方がいいすね

ぼくはやっとロン毛男子の仲間入り、スタートラインに立てたかなぁって感じです。

・1年3ヶ月の間美容室へ行った回数は2回のみ。
・横と後ろの刈り上げは月に1回セルフで。
・特にヘアケアはせずシャンプーコンディショナーのみ。
(ほんと最近ドライヤー前に彼女のヘアオイル勝手に使うようになった)

 

こんな条件で育毛。

 

 

振り返ると伸ばし始めから最初の半年くらいは早く伸びろぉおおって思ってるから超長く感じた。それ以降はなんかあんま自分の髪に興味なくなります。

伸ばしてるって感覚もどっかいくし、かといってバツんと切る気もない。

普通に邪魔くさいし面倒くさい。しかしそこそこ気に入ってたりもするのだ。

 

じゃあ振り返ってみようか。

 

 

沖縄American villageにて

 

スタートは大体この長さでした。まあ普通のショートヘアにツイストパーマかけてます。

ちなみにこのくらいの長さでずっとツイストパーマかけてきたのでスタートの時点で髪はそれなりに痛んでます。

これが2020年3月頃。

 

 

 

2020年7月。自宅洗面所にて。

 

伸ばし初めて4ヶ月。

前髪がいい感じに邪魔臭くなってきました。しかしまだまだ短い。

 

 

 

2020年10月。前髪が鼻と口の間ほどまで成長

 

この表情がなんなのかどうしてこんな目をしてるのかぼくにもわかりません。

伸ばし初めて半年!この時点で毛先は痛んで死んでます。

 

前髪が鼻と口の間ほどまで伸びてやっと憧れのマンバンにすることが出来ました。

 

その写真が下↓

 

 

 

  道東trip中、宿泊先にて。

 

憧れのマンバンヘアまでスタートから半年掛かった。

でもかなりピタッと髪の毛を引っ張って結んで、まだ短い髪の毛がパヤパヤする感じもある。

 

そして確か伸ばし初めて半年ほどのこの時期に、一度美容室へ行って痛んでる部分を少し切ってもらいました。

伸ばし初め始めての美容室。

 

マンバンができるようになって成長を感じ、伸ばすモチベーションがふつふつと湧いてきます。

 

 

 

 2020年、年末。

 

伸ばし初めて8ヶ月ほど。この時期が一番キモかったし、飽きました。

結んでないとキモいので、マンバンにするか、キャップやニット帽かぶる機会も増えました。

 

丁度スノーボードシーズン到来で、お出かけはほぼゲレンデだったこともあり救われた。

この長さが夏とかぶってたら結構キツかったなぁと。

 

この時期のマンバン↓

 

 

これが年末時のマンバン。

後ろも少しセルフで刈り上げを高くしていい感じ!

髪結んでヘアバンするのも個人的には結構好みです。

 

 

 

2021年1月。

 

伸ばし初めて10ヶ月。前髪の伸び方がよくわかる写真。

長いところでアゴくらいまでの長さになってきました。

 

 

 


2021年2月。ツイストスパイラルパーマ

 

伸ばし初めて11ヶ月、スノーボードやってて髪長くてニット帽から出る毛がパーマヘアーだったら渋くね?ってことで美容室へ行きパーマかけました。ついでにハイライトも。

 

ちなみにハイライトのイメージは湘南とかその辺のおしゃれなエリアに住むイケてるサーファーをイメージしましたが美容師さんとの意思疎通が若干ズレ、思ったよりガッツリハイライトで「やんちゃなクソがきストリート野郎」的な雰囲気になってしまったのが少し残念。

 

写真で見るより結構金なんです、後ろとかも結構金。。。

 

 

 

まあいい。

 

 

 

 

 

2021年5月。道南車中泊tripにて。

 

伸ばし初めて1年と2ヶ月。

髪伸ばす以前からチャラそうとかクラブ好きそう酒好きそうとか、結構言われますが全然そんなことないっす。

 

早起きして朝日浴びて瞑想してたいんです。

男同士のサシ飲みとかが好きですね。

 

でもこの見た目でいきなり月について語ったりするのでちょっと危ない。

 

 

人間の身体はマジ宇宙。

 

 

木古内の温泉にて。湯シャン6日目。

 

同時期。全然関係ないけど今年のGWは湯シャン実践してました。

3日目以降からすごく調子良かったですよ。髪がナチュラルな油分を含んだ状態に戻ります。

 

 

 

 

そして現在。。。

 

 

 

 

 

 

 

なう。

 

 

いやーこう振り返ると伸びましたね!

パーマが若干落ちてきたこともあり、1ヶ月前よりも伸びた気がする!

 

アイロンでストレートに伸ばすとギリ肩につく長さまで伸びました。ここまで1年3ヶ月。

やっとロン毛男子の仲間入り、スタートラインに立てたって感じですかね。

 

 

ちなみに髪は痛みすぎてギッシギシです。

シャンプーで普通に指通らずブチんっと逝きます。

 

今フリーフォームドレッドに挑戦したらかなりいいペースでドレッド育成できそう。

 

 

まとめ

 

まとめもクソもないですが。笑

 

さてこれからどうしようかなぁという感じ。

伸ばしてる感覚も無く、切る気もなく。あんま自分の髪に興味なくなってきた。笑

 

 

 

記念にアイロンでストレートにしてすのうでパシャリ!

若干内巻きなのは大好きな有村架純ちゃんを意識してしまってるせいかもしれません。

 

 

書いてて面白いんでそのうちロン毛記事いくつか書こうかなぁと^^

 

 

 

peaceout!!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました