ロン毛男子のぼくが語る。男がロン毛にするメリットとデメリット。

ロン毛・ドレッド

YAHMAN!

どもっ。ロン毛男子ユースケです。

 

 

今日もpeaceに北の大地でロン毛スローライフを送っております。

今で1年4ヶ月ほど髪を伸ばして少し毛先を数センチだけぶった切ってやろうかと思ってるので記念にロン毛記事書こうかなぁと。

もう飯食うとき邪魔くさい。

 

スポンサーリンク

ロン毛男子のぼくが語る。男がロン毛にする メリットとデメリット。

まず結論から言うとロン毛は本当に最高です。何が最高ってとにかく楽しい!いろいろアレンジ出来て遊べて最高に楽しいよ。

しかし最高に楽しいと同じくらいに邪魔くせぇ。もうとにかく邪魔くさい

そんな邪魔くさいなら切れよ!って思うかもしれませんがこっちもそう簡単にはいかない所でバチバチにやってるんでちょっと黙っててください。

 

うん。先に言っちゃうとここが1番のメリットデメリットかなぁと^^

今日はもう少し細かくお話ししていきます。語らせてください。

 

男がロン毛にするメリット

まずはメリットから行っときましょっか!

アレンジで遊べて楽しい!

冒頭でも話した通り!

ロン毛、髪の毛が長いんで遊ぶ事ができます。ヘアアレンジってやつ。

 

アレンジについては先日記事書きましたので是非^^

 

 

髪の毛耳にかけたり、結んだり。ロン毛はヘアバンやキャップなんかの小物との相性も抜群です。

スッキリ男らしくいきたければ髪ワイルドに結んどけばいいし、おしゃれな感じでいきたければパーマヘアにオイルで洒落た雰囲気に。

その日の気分でなんだって出来る。

 

一つの髪型でこの振り幅の広さ。最強です。

 

ちなみにぼくはマンバンにしてヘアバンドするのがいちばんのお気に入りです^^

アガる。

 

相手が変人前提でお話ししてくれて人付き合いがラク

ロン毛の時点で少数派。大衆とは逆を行くこのスタイル(行ってる風に見える)

だから、初対面の人とかあまり関わりなかった人とかが最初っから、この人多分変わってる人なんだろうなぁって感じで接してくる。最初っから変人扱い。

これ右へ習えの日本社会に生きづらさを感じる人にとって超ラクですよ。

 

ロン毛の人にはファッションやらスタイル、なんかしらのこだわり持ってたり、生き方に信念があったりする人が多いんじゃないかなぁと。

ロン毛ってだけでちゃんとしてなさそうな変わり者に見られるから、近所のゴミ拾いしてますぅーとか朝4時半に起きて瞑想してるんすよねーとか普通に人間らしく生きてるだけでギャップっぽくなります。笑

 

まあ髪型云々よりもハナっから自分の人生リアルにブチ抜きましょうって事ですね。

 

雰囲気が出る

ロン毛は雰囲気が出ます。モテとか色気とかそっちのやつじゃないです。笑

 

とある分野では上級者っぽく見えます。

アウトドア、横ノリ、ラッパー、バンドマン。。。

実際、スノボーでニット帽から髪の毛なびいてるだけで上級者っぽく見えるし、バックパック背負って髪結んでるだけで旅人歴長そうな人に見えます。笑

 

 

この写真のぼく、キャップかぶって後ろで髪適当に結んで外でコーヒー淹れてるだけでアウトドア上級者っぽく見えませんか?笑

しまいにはサーフィンやってそうとか昔からめっちゃ言われます。(ぼくは泳げないのだ。)

 

ある特定のジャンルで、ロン毛は雰囲気が出ます。イメージが付きやすいと言った方がいいのかな?

 

人に覚えてもらいやすくなる

これも結構いい感じのメリット。

以前のぼくは短髪にしたりパーマかけたり結構髪型コロコロ変える系男子でして。

5年ぶりとか久々に会う人たちがなかなかスッとぼくと認識してくれなかった。笑 髪型違うから気付かなかったわぁとか結構言われた。

 

でもロン毛にしてから、たまーに行くお店の人とかもあ!お久しぶりでーす!と覚えてくれてたりしますね。

初対面であって次会うときに誰だっけ?とか若干キツいっすよね。笑

集団の中に飛びきむときとかロン毛はすぐ覚えてもらえるので強いですよ。

ロン毛の時点で少数派だし、イメージがつきやすいのもあって印象に残るんでしょう。

 

あの人のロン毛きもーいで印象ついてないことを願う。

 

 

 

男がロン毛にするデメリット

もちろんロン毛にだってデメリットはある。

いや、デメリットが勝る。。。

 

とにかく邪魔くさい

襟足少し切りました

邪魔臭くないの?ってよく聞かれます。

 

邪魔臭えに決まってんだろ!

 

と答えます。

 

 

何してる時が邪魔くさいかな。

 

飯食うときとリフティングしてる時が邪魔くさい。

朝飯納豆ご飯に髪ついちゃったじゃんとか、リフティングしてると自然と顔は下向くじゃないですか?だから髪がダラーんと。。。

今から技やるんだから邪魔くせぇな!と。笑

 

 

もうとにかく邪魔くさい。だけどこれは普通に結べば解決します。

でも結ぶのも面倒くさい。

 

まあでも耳にかける、結ぶ、帽子被っちゃう。

ここで対応。ya!

 

 

人に避けられる(気がする)

こーのデメリットはまずいでしょ。笑

 

まず体験談その1。

いつものように早起きして外が晴れてたので近くの公園へ散歩へ。

ゴミステーションにゴミ出しに行くおばちゃんが玄関から出てきたから、挨拶を!と「オハヨーございまーす」と爽やかに挨拶しようとしたら、おはよーの「オハ」の時点でぼくと目あった瞬間引き返し家の中戻ってった。 もうね、スーって戻ってった。

 

その2

サンセットタイム。黄昏時。スマホいじりながらこっち向かって歩いてくるJK。爽やかに挨拶を!と「こんちわー」と言おうとし、JKの視線がスマホからぼくの存在に気がついた瞬間。。。

 

クルッと引き返し、若干小走りで逃げてった。

 

 

夕方で若干薄暗かったからちょっと怖かったのかなぁ。。。

 

夕日が沈み淡い色に焼ける空。

こんちわーと挨拶する土俵にも立てない。

社会不適合者。一歩間違えば不審者。笑えない。

 

この時ばかりは流石に短髪男子の爽やかさには勝てんのだなと痛感。

 

まとめ

 

伸ばしてみようかなー?なんて男子はとりあえず伸ばしてみたらいいと思う。

誰に何言われようが似合ってようがなかろうが自分のやりたいようにやるべき。所詮ただの髪っすからね。笑

中身かっこよければちゃんと人間としてどう生きてるか、生き様や中身まで見れる素敵な女性がいるから大丈夫ですよ。

 

他人ウケなんて気にせず自分がいちばん自分らしくvibesアガる髪型してた方がいいよ。マジで。

好きな髪していい感じの精神状態で日常送ってた方が結果的に内面から魅力って外側に溢れちゃうからね。

 

ちなみに中身が同条件でロン毛と短髪どっちがモテるんだよって聞かれたら普通に短髪の方が爽やかでモテます。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました