沖縄旅1日目!【南部ステイ。暮らすように適当に幸せな旅をしよう】

YAHMAN!

どうも。ユースケです。

 

氷点下に差し掛かろうとする北海道から、2年ぶりくらいに第二の故郷琉球の地に来てます^^

実は相方と数年前にちょろっと沖縄に住んでました。

 

今回は備忘録的にブログに書いちまえ!って事で沖縄旅の様子をシェアしていこうかなぁと。

 

ここが私のアナザースカイ、OKINAWAです。

 

スポンサーリンク

沖縄旅1日目!【南部ステイ。暮らすように適当に幸せな旅をしよう】

ぼくの発信を目にしてくれてる方は気付いてると思いますが、我がライフスタイルは適当でゆるいスローライフをなんとなく掲げてます。

これは旅でも一緒で、カチカチに決め込まず適当に移動しその地の文化や会話をラフに味わう!みたいのが好きですね。

旅行をガッチリ計画し過ぎてスケジュール遂行するのがいつの間にか目的に。。。みたいのが好きじゃなく、程よく余白を設け「んでどこいく?」みたいに寄り道出来るゆるさを持っていたいのです。

 

ラッキーの入り込むスキマを!ふらっと立ち寄った先で素敵な出会いを!

 

嗚呼、幸だなこりゃ。

 

どんな時もこれ。ハッピー感じてたいだけなのだ。

 

1日目は北から南の大移動

デカいbackpackがるんるん歩いてます。

北海道新千歳空港を10時に発。直通ではなく成田乗り換えで。

今回LCC利用したんですがやはりLCCの長時間移動はキツい。シートの角度も思いのほかキツい。ぼく腰痛持ちなのでキツかったです。

まあ全然乗るんだけどね。笑

 

沖縄那覇空港についたのは17時くらいでしたかね、北海道はこの時間もう真っ暗ですが沖縄は日没が遅いのでまだ明るい。

那覇空港出た瞬間の湿ってる空気懐かしいー。

あのプール入った瞬間のモワッとしたやつ。マジであれ。

2年ぶりに琉球の地に舞い戻りました。ヤーマン!

 

沖縄ついて1食目はホテル向かう途中にふらっと入った歴史ありそうなファミレス!

フーチャンプルーを頂きました。

これがマジうまかった。

 

そして地元の小さなスーパーで翌日の朝ごはんの買い出し。

今回の旅はアパートメントホテルでの宿泊が多いので朝飯は自分らで作ります。

旅先で地元のスーパー寄るとその土地の表情が見えてきて面白かったりしますよ。

 

買い出し後は宿泊先にインして移動の疲れかバタンキュー。

9時過ぎには寝てましたかね。

 

風の匂い、懐かしい湿気

那覇空港に降りた瞬間香る琉球の地の匂い、もわっと身体を包む湿気。

相方と日本縦断し、沖縄へ辿り着いた昔の記憶が蘇ります。

当時23歳のぼくは、この地に何を見た?

 

朝日に照らされ、無事に朝を迎えられました。

ゆっくり適当に、幸せな旅の中あの頃と違う感覚で「沖縄」を感じていこうと思います。

 

 

↑沖縄旅2日目!

 

スポンサーリンク
yuttanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました