沖縄旅2日目!南部から北部。やんばるの自然エネルギーと本部ローカルチル。

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

久々の沖縄に心地よさを感じております。

今回は沖縄旅2日目の様子をシェア。

 

↑沖縄1日目はこちら

 

【2日目スタート!】暮らすように飯と朝散歩

おはようございます。

昨夜は9時過ぎにベッドにだいぶしたお陰で移動の疲れは取れまして無事good morningを迎えました。

昨日着いた頃はあたりは暗かったんで朝を迎え陽に照らされやっと沖縄に来たなぁと。

 

アパートメントホテルに泊まってるので食器や調理器具が最低限ついてます。

自宅から持ってきた米を目分量で適当に炊きました。自炊っすね。

 

我ながら鍋でうまく炊けたんじゃないかなぁと!

昨日スーパーで買い物しておいたんで納豆ご飯とサラダ。

 

旅中ってどうしても外食増えますからね、できる範囲で自炊したくて果物とかも食べます^^

 

メシ後は相方と近所を散歩です。

近くに暮らすバスケ少年&少女と適当に会話交わしたり。その町の日常の香りを感じたり。。。

 

暮らすように旅をする、観光地だけでは感じ取れないその土地のリアルは暮らすように感じたい。

 

これは南城市の眺め。立ってる場所は展望台でもなくなんかのスポットでもなくただの空き地っす。

気持ち良くぶらついてるとね、こんな場所に引き寄せられこんな景色に出会えます^^ 直感。

これ人生も一緒。

 

散歩から戻ったら荷物パッキングしてやんばる目指してGo!

途中宜野湾でランチ。

 

お洒落ナチュラルな宜野湾ランチ

さて、腹ごしらえ。

宜野湾で身体に優しそうなランチです。

以前沖縄に住んでた時はゴリゴリに筋トレしてて高カロリージャンクなものをたらふく詰め込むという食生活してました。

ここ1年ほどでかなり食生活変わって身体に優しく心地いいものを食べるようにしてます。自然食。

 

店内も開放感がありお洒落で、店員さんの雰囲気も素敵で心地よいカフェでした^^

いい時間だったって思えるカフェって最幸だよね。

 

北部イン!やんばるのGreen natureでエネチャージ

幸せな気持ちで宜野湾カフェを後にし、高速使って沖縄県北部、やんばるを目指します。

相方が行きたがってたお菓子やを目指します。

 

普段沖縄で高速あんま使わないんですけど、今回はその土地その土地を深く感じたかったので旅前半の移動は高速を利用。

 

お菓子やを目指す途中、道を間違え車旋回させてもらったところが丁度果物直売所的なところでして。

せっかくだし降りて見てみることに。

 

おばぁが奥から出てきて、そのおばぁがかなり可愛かったので島バナナをここでGETしました。笑

お店去る時も手振ってくれて可愛かったっすね。

 

そしてやんばるの奥深い森にあるお菓子やさんへ到着。

緑に囲まれてて良い感じ。

 

店前でね、猫がかなり気持ち良さそうにしてましたね。

特にジャッジのない世界でただありのままに、自然にこのくらいのんびり生きたいと思います。

うん。沖縄猫多いね。

 

んでお菓子はもちろんなんだけどお店の立地がもうね、素晴らし過ぎて。

山奥で道細くてアクセスは当然良くないんだけどジャングルの中でね。

マジでやんばるの緑、森のパワーってすごいなぁと。

 

地球が無償でくれる大地のエネルギーがそのまま放たれてる感じがぼくのフィーリングにかなり反応しまして、有り難く受け取らせて頂きました。

 

琉球の土、南国の緑って強烈な太陽浴びて本当にパワーヤバいんですよ。

アーシーでちょっと強過ぎなほどに感じました。笑

 

せっかくなのでここで両手を柔らかく広げます。

浄化ですね。ここに余計は一切ない。

BIG UP. Green nature.

 

本部でローカルチル!!!

やんばるの森を出て今回の宿泊地、本部町へ車を走らせます。

 

かなりローカルで良い雰囲気の本部町営市場。

 

昔からあるようなお店や、新しいお店が集まってて小さな商売がここにあります。

ローカルの子供たちがね、この場所で集まってゆんたくしてたのがほっこりしましたね。

古き良き姿がここにはありなんだかホッとしました。

 

みちくさ!oh!なんか良い感じ♪

個性のある小さな直焙煎珈琲のお店。

 

ここで相方とコーヒーテイクアウトして海辺へ。

 

コーヒーのお供はさっきやんばるの森のお菓子屋で買ったクッキーを。

特に予定も縛りもない旅先の午後、海辺でチルセットを広げます。

 

みちくさのイラストが遊び心あって良いよね。笑

 

特に観光地でも有名ビーチでもない、日も少し傾きつつあるその辺の海辺で適当な会話をゆるりと重ねる。

こんな時間を大切に。

 

心地いい自分でいるとね、必ず自然は反応してくれます。

というかいい波動同士が重なるのは当然。

 

最近この手の虹をよく引き寄せます。ありがたや。

 

琉球泡盛北谷長老で〆

陽が沈む前に相方と夕暮れ時の本部町を歩いてぶらつきました。

じわっとその土地の雰囲気を感じ、そのまま大衆居酒屋へ。

 

琉球泡盛北谷長老。

旅の1日をその土地の酒で締める。

贅沢とはこの事。

 

少し泡盛が効いたな。

南の島の太陽、海の青、緑の豊かさ。

やんばる本部の彩り豊かさになまら惹かれてます。

 

 

↑沖縄旅3日目!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました