沖縄旅3日目!やんばるぶらり〜読谷ステイ。素朴な沖縄に触れた1日。

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

引き続き沖縄トリップ備忘録です。今回は旅の3日目をシェア。

 

↑前回の記事はこちら

 

朝のフクギ並木を贅沢に味わう

 

沖縄天気良くてあったかいすね。この日は最高気温27℃ほど。

朝は涼しく気持ちいい感じ。

 

朝飯は宿泊地近くの海の見えるカフェで♪

奥に見えるのは伊江島。

 

朝日が差し込む備瀬のフクギ並木へ。

朝8時過ぎですかね、ここも沖縄の観光スポットなんだけど人がほとんどいなくこのパワースポットをゆっくり贅沢に味わいました。

やっぱ朝イチって贅沢なんだよなぁ。静かだし。

 

フクギ並木の中にカフェがあったり、普通に民家とかもあったりします。笑

小鳥が鳴いていて、めっちゃ癒される。

静かな朝イチに行くとクソ贅沢。

 

備瀬の海には軽石が浮いてましたね。。。

 

素朴で自然な沖縄を求め車を更に北へ走らせる

今帰仁村のAコープ。

今回の旅はカフェ巡りしてコーヒー飲んで地元のスーパー行ってその土地のリアル味わってみたいな感じになった。笑

 

そのまま今帰仁村を歩いてぶらり。

マジで素朴、空が広い。

観光地で作り込まれた場所より、こんな旅が好きっすね。

 

更に北へ。屋我地島って所でお昼ご飯。

 

LOVE自然食。

左からサトウキビご飯、紅芋のなんちゃらとその他おかず、ゆし豆腐の味噌汁。

サトウキビご飯が美味しかったなー、なんでもすごい健康効果があるそうな。

 

旅中ほぼこんな感じの食事してたお陰か身体の調子も維持できましたかね。

 

南下!名護カフェでホッと一息、読谷イン。

さて南下します。こんなに沖縄の北部をジワぁっと味わったのは初めてでした^^

 

旅は盛大に寄り道します。

名護フラップコーヒーへ。

 

ここの店内がすごく心地よかったです。

コーヒー雑貨も売っていて面白かったし、メニューの種類も結構ありましたね。

 

クリスマスブレンドってのがあって気になりそれをチョイス。

マジで甘い香りで、酸味の後に甘さがジワーっと豊かに広がります。

本当に肌寒い中雪を見ながらマフラー巻いて飲みたくなる味わいを表現されててすごいなぁと。

窓の外ヤシの木だったけどね。

南国クリスマスも素敵。

 

ここで相方と運転交代!

58をヤンキーみたいに運転してました。

 

読谷村イーン!

地元野菜が並ぶ市場みたいなとこもたくさん行きます。これがめっちゃおもろい。

 

宿に到着。

アパートメントホテルってこんな感じ。

マジでアパートの一室を借りる感じで、最低限生活できるものが揃ってるんで自炊しながら暮らすようにのんびり旅するのもハッピーでいいですよ^^

 

沖縄のサンセットと波音で脱力

荷物だけ宿に置き明日の朝食を買いに歩いて近くのスーパーへ。

 

 

そのままビーチに来ました。

特に名前もついてないその辺の海。

 

岩場に座ります。靴はぶん投げ裸足でアーシング。

波の音をBGMにゆっくり空が焼けるのをただ眺める。

 

地球のリズムに合わせ、自然のワンシーンを見る事が贅沢であること。

慌しくなりがちな旅中だからこそ、その土地の波長に合わせ、自然に還る時間を大切にしたいっすかねぇ。

 

陽沈んだら寝ましょう。

 

 

↑沖縄旅4日目!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました