沖縄旅4日目!My roots!!!チャンプルーな沖縄中部で適当に過ごす旅の1日。

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。沖縄旅4日目の備忘録。

 

忘れたくないこと忘れたり、忘れたいこと忘れられない刹那的生き物。

忘れないよう旅の記録をシェアします。

 

↑前回記事はこちら

 

米炊いてうるマルシェ

おはざーす。

この日も沖縄が眩しい太陽に照らされ目覚めます。

 

鍋で米炊き納豆ご飯とサラダのみかん添え。

米は自宅から連れてきてます^^

 

今日はのんびりと9時頃宿出ましたかね。

以前ぼくが沖縄住んでた時には無かった結構新しめのマーケット。うるま市にあるうるマルシェへ♪

 

地元野菜がずらりと。

しに綺麗やっさ。

 

アロエって普通に売ってるんだって感じ。笑

北海道の野菜もめっちゃ美味いけど、沖縄の野菜もまた見たことないものばかりで見てて面白いなぁ。

カルチャーの違い、旅の面白さですね。

 

古き良き石窯生活

 

ちょっと早めのランチ。

もともと行こうと思ってたビーガンのお店が定休日で入れなかったんで、相方が調べ上げてた別の場所を速攻ナビにブチ込む。

 

ぼくが行き当たりばったりで適当にいくスタイルなのに対し、相方はぼくの欠点を完璧に補ってくれます。笑

凸凹で完璧なバランス。最強のバディー。

 

 

相方自慢はさておき。

 

本日のランチはここ。沖縄市にある石窯料理の「ヤソウカフェ」

ここがねぇ素敵でドツボでなまらイカしてた。

 

 

移住者の夫婦でやられているお店なんだけど、話すと普段の生活もこの石窯の火を使って調理したりするそう。

古き良き本質的なイケてる暮らしを地で行ってらっしゃる。

 

こんな本当の意味で豊かな暮らしが理想的♪

 

で、もちろんガスや電気使わず石窯の火で焼いたグラタンとパンは素朴で本当に美味しかった。

身体が喜ぶ。

 

コーヒー片手にMy roots沖縄西海岸へ

食事で体を喜ばせた後はコーヒーでしょ。

豆ポレポレさんでテイクアウト。

 

 

コーヒー片手にokinawaドライブ♪

沖縄住んでた時によく聴いてた懐かしの音楽やレゲエミュージックをガンガン流し沖縄西海岸を目指すよ。

まあのんびり行こう。

 

着いたぜ。My roots. 沖縄とokinawaが混在する場所。

日本とアメリカがチャンプルー。

沖縄中部、ここはカオスでごちゃっとしてるんだけどまたそれがいい。

 

最終日はゆっくりリゾートホテルにステイします!

 

Oh!!!ジャマイカ!!!

日本とアメリカがごちゃ混ぜの場所でジャマイカ料理食べます。

もう意味わからん。

 

80年代くらいのジャマイカ音楽がいい音量で流れてるお洒落な店内。

めっちゃ心地いい、、、

酒飲みたかったけど運転があるのでまた今度^^

 

ジャークチキン。ジャマイカでは主流らしい。

 

ぼくが愛してやまないボブマーリーがいました。

今こそLove&Peaceを謳歌していこうじゃないか。

ヤーマン!!!

 

リゾートステイで夢の中

 

今回の旅は相方とアパートメントホテルで飯作ったり買い物行ったりして本当に楽しかったなぁ。。。

 

沖縄最後の夜だけ、全てが用意されてるリゾートホテルで、なーんもせず旅の思い出を振り返ろう。

フカフカなベッドで気がつけば夢の中。

 

 

少し、沖縄住んでた23の自分を思い出したりもしました。

あの頃は勢いだったな、今は少しわかり始めて柔らかくなったりもしたかな。

 

まだまだやりたいこといっぱいあるぜ。

この人生、夢を現実世界に落とし込む死ぬまでのお遊び♪

 

とりあえず今日はオヤスミ。

 

 

↑沖縄旅5日目!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました