ちょっとレアなエチオピアアマロガヨが衝撃的だった【コーヒーレビュー】

珈琲

YAHAMAN!

どもっ。ユースケです。

 

ぼく普段自分で焙煎した豆を家でドリップしてコーヒー飲んでるんですが、たまーにお店の豆を買って飲んだりします。

で、昨年末札幌のコーヒースタンドで買った「エチオピアアマロガヨ」って品種がかなり衝撃的だったのでシェア。

 

スポンサーリンク

ちょっとレアなエチオピアアマロガヨが衝撃的だった【コーヒーレビュー】

 

 

札幌の「Smooch Coffee Stand」って所で店員さんに色々話してオススメされたのがアマロガヨでした。

「この豆他でなかなか飲めないっすよ、ちょっとびっくりするかもしんないす」って。笑

酸味系のコーヒーらしい。

 

ちょっとレアと言われたらそりゃ飲みたくなる。

 

うん。衝撃。

 

こりゃビビった。

 

まず、豆の時点で香りがフルーツ。

フルーティーな香り♪とかじゃない。もうフルーツ、果実そのもの。笑

 

 

飲んでみた。。。

 

とりあえず香りの通り、果実感がまず一発目に来る。

そして一瞬消えるんですよね???

そしてフルーティーな酸味が来て、後味が爽やかに鼻に抜ける感じ。

 

うん。ずっと果実でしたね。

こんなコーヒーあるんだ。と。

 

一瞬味というか、香りが消える所。

最初、薄くドリップしてしまったのかなと思いましたが、飲み進めるとそんな感じじゃない。

 

とてもクリアなコーヒーの意味がわかった気がしました。

 

香りのインパクト、ずっと果実感。

もはやジュースみたいな感じでこんなコーヒーあるのかと、ちょっと今まで飲んだ事ない感じでコーヒー観壊されましたね。

 

 

かなり衝撃的でしたが、コーヒーの世界が一気に広がった感じがします♪

アマロガヨ、もしお目にかかったら是非。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました