ツバメコーヒーキャニスターがかなりクールでアガる【GLOCAL STANDARD PRODUCTS】

珈琲

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

最近コーヒーの焙煎を始めまして、焙煎した豆をストックする際のキャニスターを購入しました。

シンプルで中が見える瓶がいいかな、割れないお洒落な缶がいいかなと、色々探してましたがGLOCAL STANDARD PRODUCTSのツバメシリーズコーヒーキャニスターに出会いました。

 

スポンサーリンク

ツバメコーヒーキャニスターがかなりクールでアガる。

GLOCAL STANDARD PRODUCTSというブランドのツバメシリーズのコーヒーキャニスター。

マットなブラックのボディと温もりのあるウッドのフタがとてもいい味出してる。

シンプルなのに個性の感じるモノであると、ぼくは感じます^ ^

 

結論、買って非常に満足ですし、かなり気分がアガります。

非常にクールである。

 


クールなデザイン・味ある素材

はいまずデザイン。最高にクールである。

ワンポイントさりげなく主張のあるツバメがいい感じで、やっぱこのマットブラックが本当にカッコいい。

表情のある素材感はコーヒー豆を取り出す際、手に取った時にも心地よさを感じる。

 

そしてこの木材のフタ、天然素材なので一つ一つの製品がそれぞれ木目が違う。

ウッドの温かみと、マットブラックのクールな組み合わせは渋い雰囲気が溢れ出て男心をくすぐる。

 

フタにはゴムパッキンが付いていて密閉性も充分。

コーヒー豆の他、乾物や調味料の保存にも良さそう。

 

ツバメキャニスターshortのサイズ感

焙煎後のコーヒー豆で計算すると120gが丁度入る感じ。(GLOCAL STANDARD PRODUCTS公式HP参照)

(上画像は120gじゃないです)

 

ぼくはコーヒー豆の焙煎で一度に120〜130gほど焙煎するので(焙煎後は100gちょいになる)このショートサイズで丁度いい。

 

一般的なコップとほぼ同じサイズ。

 

いつものコーヒーを余裕持って保管したければワンサイズ大きいロングがオススメ!

こっちは豆の状態で200g入る。底深そうなので同メーカーのロングスプーンも合わせて買うといいかも。

サイズ違い、色違いであってもどんなインテリアにも馴染むしアリだね。

 


まとめ

GLOCAL STANDARD PRODUCTSのブランドコンセプトは「不変で普遍」

コーヒーキャニスター探しててシンプルだけど渋いものが好みならツバメコーヒーキャニスターはオススメです。

お気に入りでこだわりのコーヒー器具に囲まれるって本当にコーヒーライフを豊かにしてくれますよね。ツバメシリーズで揃えたくなってしまう。笑

 


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました