函館山の麓にある「the black roasters」ってコーヒースタンドがマジで最高にイケてた。

北海道生活

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

函館シリーズ第3弾は函館山麓にある最高にイケてるコーヒースタンドについて書いていこうかと!

自分でドリップするコーヒーももちろん美味しいけど、旅先でいろんなカフェ巡ったりするのもめっちゃハマってます。

 

スポンサーリンク

函館山の麓にある「the black roasters」ってコーヒースタンドがマジで最高にイケてた。

函館山の麓にあるコーヒースタンド「the black roasters」は今年2021年春にオープンした新しいお店みたいですね。

いい感じの外観、店内ではゆるくおしゃれな音楽が流れ、センスのいいDIY感がある店内は渋みがありかなり素敵です。お若いオーナーがお1人でやってます。

 

函館山ロープウェイのすぐ近く、駐車場はお店隣のスペースです。

 

 

朝からやってるってのがいいよね

 

旅先で朝起きてコーヒー飲みたいなぁと、朝からコーヒー飲めるカフェがあると嬉しいですよね。

そしてチェーン店じゃなく個人経営の個性を感じたい。

ここ「the black roasters」は朝6時から営業していてドンピシャ。

彼女がググって見つけてくれました^^

 

営業時間は朝6時〜夜18時までとなってますが緊急事態宣言などで変わってるかもしれません。

お店インスタグラムで随時更新してるのでチェックしてからいくことをオススメします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

the black roasters(@blackroast18)がシェアした投稿

 

インスタの雰囲気ぼくはすごく好みです。

お洒落だよねぇ。

 

 

とにかくお店の雰囲気が最高にイケてた

こだわりのコーヒー道具とDIYな雰囲気が最高にイケてる。

写真からも伝わるでしょ?笑

 

ちょっとゆるめの洒落たhip-hopが店内に流れててそれも良かったですねー。

うん。世界観って大事だなぁと。

何か雰囲気で伝わってくるアレ。とっても個性を感じる空間でした。

 

短い時間だけど心地いい時間を提供してくれるお店って素敵ですね。

 

メニューはシンプル!

こちらがメニュー。

TODAY`S COFFEE、カフェオレ、黒糖カフェオレの3種。

豆も購入可能みたいですね。

 

ぼくはTODAY`S COFFEEをオーダー!

豆はその日その日で変わるっぽく、この日は「コロンビア」でした。

程よい苦味、コクがあり心地良く続く余韻。

美味しく頂きました。

 

カップも渋いですね、好きです。

 

函館で朝コーヒーなら「the black roasters」

お店の雰囲気トータルで伝わってくるものがコーヒーにも乗っかってる感じがしましたねぇー。

函館で朝コーヒー飲みたいなぁと思ったらぜひ立ち寄ってみてください。

ぼくもまた訪れたいなと思います^^

 

とにかく最高にイケてるのよ。センスが溢れててお洒落。

 

函館旅行の朝。コーヒーを片手に函館の町を歩く。

なんてのもお洒落な過ごし方じゃないでしょうか。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました