【絶景サンライズ!】室蘭マスイチ浜展望台で最高の朝日を拝んできたよ。

北海道生活
DCIM100GOPROGOPR0115.JPG

 

YAHMAN!!!

どもっ。ユースケです。

 

いわゆる北海道の牧歌的ほのぼの系じゃない室蘭。

沖縄から北の大地に戻り1年半ほど、住んでみてじわじわとぼくの中で味わい深くなってきてます。

 

スポンサーリンク

【絶景サンライズ!】室蘭マスイチ浜展望台で最高の朝日を拝んできたよ。

 

早朝の魅力に取り憑かれ早4年ほど。

ぼくは平日休日関係なく大体4時半〜5時の間に起きて素敵な朝を過ごします。

 

いつもは晴れてれば近くの公園まで歩き朝日を浴びるんだけど、休日はたまーに「yeah,,,いくかー」って感じで車を15分ほど走らせいつもと違う場所で朝日を拝みにいく。

 

ぼくがグッドライフを送るここ室蘭。

かなり絶景スポットで溢れているんですよね。特に崖系のやつ。

だから朝日も夕日も迫力満点のスポットが実はたくさん!

 

マスイチ浜で朝日を狙いにいく

 

前日に天気予報見て朝から天気良さそうだったんで「お!明日は拝みにいこうかな」とスイッチが入った。

朝起きてカーテン開けていい感じの空だったんでGo!

 

いい感じの音楽を流し朝5時に車を走らせる。最高。

 

 

最初別のスポット狙ってたんですけど目的地付近が通行止めでいけず仕方なく近くのマスイチ浜へ。

 

もちろん貸切

 

朝早いのでもちろんぼくだけ。

 

ここまでの絶景スポットを独り占めできるのも早朝の魅力だよねぇ。

というか室蘭の絶景ポイントは朝に限らず基本的に人少ない。笑

贅沢過ぎ。。。

 

 

マジで誰もいない。

もちょいあったかくなればコーヒー持ってきてここで絶景チルだな。

3月中旬北海道。この朝の気温は−1度。風なくて良かった。

 

 

しかし更なる絶景はまだ先。登る!

 

 

ビバ絶景!!!

 

 

いやー最高。

これ独り占めってやばくね?

 

DCIM100GOPROGOPR0116.JPG

 

大地の崖っぷち。ここに立ってるだけで悟れそう。

風がなくて驚くほどに静か、大迫力の自然で最高のシンプルを味わう。

 

 

すっきり晴れると駒ヶ岳まで見渡せる。

 

 

DCIM100GOPROGOPR0117.JPG

 

yeah!!!

 

ちゃんとGoPro映えも納めておいた。

 

 

休日こそ早起きっしょ。

 

うん。朝の素敵さを知ってしまったら寝過ごすわけにはいかない。

中毒性あるんですよね。笑

 

 

休日のフリーな朝こそしっかりと味わいたい。

こんな大自然の中朝日を独り占めしてただ地球の営みを感じるって最高に贅沢ですよね。

 

地球に生きるぼくたちは社会ってやつのリズムじゃなく自然の方のリズムを感じて生活した方が調子いいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました