【Wi-Fi完備で居心地良い】沖縄文化を発信する宜野湾市のカフェユニゾンが素敵過ぎた。

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

先日の沖縄tripで宜野湾市にあるカフェユニゾンへ行ってきました。

店内心地よい広さで観葉植物の緑に囲まれ、遠くに海の見える開放感ある窓が明るい印象を与えます。

マジでのんびりブログ作業したり、本読んでのんびりしたい心地いい空間♪

 

スポンサーリンク

【Wi-Fi完備で居心地良い】沖縄文化を発信する宜野湾市のカフェユニゾンが素敵過ぎた。

沖縄県は宜野湾市にあるカフェユニゾン。

店名でもある「ユニゾン」とは、

この「地球」という星自体、たくさんの生き物の営みが「ユニゾン」することで保たれる星なのでは?といった想いも込めています。 カフェユニゾン公式HPより一部抜粋

うん。素敵ですね。

また沖縄文化に関する本やイベントの開催なども行っていたり、食を通しての地域貢献や社会活動の役割も積極的に体現する素敵なカフェ。

 

多様な人が集まる場所で人々がユニゾン(調和)すること。

なんだか素敵な人たちが集まり、同じ空間で同じ時間を過ごすワクワクするカフェですね^^

 

 

カフェユニゾンへのアクセス

丘の上の好立地のカフェの窓から日中は沖縄の海を眺められ、夜は明かりの灯された北谷の夜景が綺麗だそう!

夜も行ってみたいなぁ。

 


駐車場は建物前にありますよ^^

 

観葉植物と開放感のある店内が心地いい

遠くに沖縄の海が。。。最高です。

優しく風が吹き抜ける明るい店内。

 

天井も高くてかなり開放感があって本当に居心地良かったですね。

開放感もあるし大きな窓から自然な明るさを取り込んでいるおかげでちょっとテラスで過ごしているような感覚に。

 

所々に緑があってナチュラルな雰囲気。

 

お酒やコーヒー器具がずらりと並ぶカウンター。

 

Wi-FiアリでPC作業や勉強にもgood

店内Wi-Fiが使えてPC作業も快適そうですし、快適空間で勉強も捗りそうです^^

コンセントのついてる座席もあります。

こりゃブログ書きながらのんびり過ごせますね。

 

自然志向なブランチメニュー

ぼくは昼前にお店に行ったのでブランチメニューからのチョイス。

 

玄米や野菜中心の自然食よりのメニューですね。

身体に優しい♪

 

ぼくはおにおばってやつを!

朝ご飯からランチまでそんなに時間空いてなかったから丁度いい量。

この玄米おにぎりのサイズがそこそこあって満足^^

 

彼女は味噌汁ブランチセットだったかな。

これまた身体が喜びそうな自然食。

 

ドリンクメニュー

こちらがドリンクメニュー。

 

 

オーガニックざくろジュース

 

ユニゾンコーヒーHOT

コーヒーはアメリカーノで優しくもしっかりした味わいのバランスがナイスでした。

 

沖縄文化、ライフスタイル系の本がいっぱい

カフェユニゾンには本も置いてあって、沖縄にまつわる書籍やライフスタイル系の雑誌。

あとコーヒーに関する本も少しあったかな?

 

そして以前から気になっていたこの絵本が置いてあった!

恥ずかしながらおしゃれなカフェで1人、目頭が熱くなりました。笑

 

居心地いい素敵カフェ♪

とにかくまた行きたい。笑

 

本が並ぶセンスの良い空間で、優しい食事に片手にコーヒー。

いろんな人が集まるカフェで素敵な出会いとつながりそう。そんなカフェです^^

まさにユニゾン。

 

店員さんの雰囲気も素敵でまた行きたいなぁって思う場所でした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました