パイプドレッドの持ちは4ヶ月が限界だと思う。

ロン毛・ドレッド

YAHMAN!!

どもっ。ユースケです。

 

 

人生一回きりじゃ!えーいやったれーい!とパイプドレッドにして早いことで4ヶ月が経とうとしている。ここまで、評判は思いの外良い。

しかしここが限界か。。。

 

パイプドレッドの今までと。そしてこれから。

 

スポンサーリンク

パイプドレッドの持ちは4ヶ月が限界だと思う。

 

リミット!!!

 

うん。個人的には4ヶ月がパイプドレッドの限界だと断言したい。

 

理由としては、、、

根元の伸びが目立ってなんか微妙
ほどけてパヤパヤが気になる

 

4month My pipe dread

 

これっすね。

正直「パイプドレッド」としてのビジュアル性は4ヶ月が限界かなぁと。

 

ナチュラル、ワイルド系のドレッドが好きな人ならまだいけるかもしれないけど、パイプドレッド、お洒落系のイメージを持ってパイプドレッドにした人ならだいぶ限界。

4ヶ月あたりで根元の伸びが気になってくるだろうし、パヤパヤした髪の毛が結構目立ちますね。

 

パイプドレッドやっぱ3ヶ月が目安

3ヶ月目くらいのパイプドレッド!!

 

やっぱ3ヶ月目まではパイプドレッドいい感じだと思います。

根元の伸びもさほど気にならないし、むしろ根元がシャンプーしやすくて2〜3ヶ月のゾーンが1番楽な時期かも。

 

ただ正直シャンプー、ドライヤーはぼくめっちゃ丁寧にやったんで頑張って持たせた方だと思う!笑

 



↑ドレッドには泡シャンプーがオススメ!

身体にも環境にも優しいコレがお気に入り。 

 

これからどう生きよう?

 

さて、伸び切ったパイプドレッド。

選択肢としては、

1、美容室で根元からパイプドレッド掛け直し
2、坊主
3、解いて爆発パーマっぽいのを楽しむ
4、かぎ針でパイプからドレッドロックスへの移行

 

ここら辺かなぁと。

 

パイプドレッドのお洒落感、綺麗系ドレッドを継続させたいなら1でしょう。1番アンパイ。

坊主似合うなら2もアリっすよね、ドレッド→坊主って超インパクトあると思う。

解いちゃうのも個人的には良さそう。多分超ワイルドなアフロチックなパーマっぽくなると思う。

マイルドに解けば以前の平野歩夢くん風に。

 

 

コレもイケてる。

 

ロックスへの移行

メルカリで買った

 

YAHMAN!! 4番の「かぎ針でパイプからドレッドロックスへの移行」を選ばせてください。

 

ちなみにドレッドにも色々あってパーマで作る今回のパイプドレッド(螺旋状の束を作りドレッドpっぽく見せる)やドレッドロックスと言って髪同士が絡まり合うガチなドレッドとか色々あります。

 

で、メルカリでかぎ針を買ったんでセルフで髪を編み込みドレッドロックスに仕立てていこうと。

 

パイプドレッドは4ヶ月がリミット!

 

だと思う!!!

 

というわけで5ヶ月目からはかぎ針でドレッドロックスへ移行。

これでぼくもラスタマンになれるかな。

 

peaceout!!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました