【検証あり!マジで冷めない】モンベルのサーモマグがなまらいい感じ。

キャンプ

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

うちカフェ、アウトドアシーンで冷めないマグを探してるならモンベルのサーモマグがおすすめ。

ぼくも寒い朝のコーヒーに愛用してます。

 

スポンサーリンク

【検証あり!マジで冷めない】モンベルのサーモマグがなまらいい感じ!

 

最初実家にモンベルのサーモマグがあったんでこれにコーヒー淹れてみたんですよ。

そしたら時間経っても全然冷めない。

 

あまりにも驚きだったのと、寒い時期のアウトドアにも使いたいなぁとすぐ購入しました。

軽いし割れない素材だし、フタも付いてるしね!

 

どれだけ冷めないのか、検証も交えモンベルサーモマグの魅力をシェアします。

 

 

4種のカラー展開

 

カラーも4種展開。

シーズンによって多少ラインナップが変わるかも?

 

 

 

家族でいろんな色で揃えたり、カップルで同じ色とかも楽しそうですね^^

 

 



↑北海道小清水町との限定コラボ。。。熱い。

 

 

保温材でマジで冷めない

 

飲み口のところはコップの直径とほぼ一緒で広いんですが、それより下は保温加工がなされているのか肉厚になってます。

 

で、モンベルのサーモマグ。

取り外し可能なフタをつけて飲むこともできるので更に保温力アップ。

 

 

裏側にはゴムパッキンが付いてるのでカチッとハマり溢れる心配もありません。

 

あとフタがついてると虫が気になるアウトドアにも良いよね!

 

 

どんだけ冷めないのか。

 

 

検証してみた!

 

左からサーモマグフタなし。

サーモマグフタあり。

普通のマグカップ。

 

この3つに沸騰させたお湯を同じ量入れて10分たった温度を測り比較してみたいと思います。

 

 

 

さ、同じ量沸騰したお湯をイン!

タイマースタートで10分待ちます。

 

チチチチ。。。。

 

 

 

じゃあ、普通のマグから見てみましょうか。

 

 

普通のマグカップ

 

64.1℃!

こいつが基準になります。

 

さて次!

 

 

モンベルサーモマグフタ無し

 

69.9℃!

おお!マグより6℃温かい。口に含むと結構差が分かります。

 

 

最後はサーモマグフタ付けたバージョン!

さあ次が驚き。。。

 

 

 

フタ有りサーモマグ

 

驚異の80.3℃!!!

 

これにはぼくも驚きでマジで冷めないですね。

なまら熱っっ!早く飲みたいんだけどって感じ←

 

 

 

はい。以下の結果となりました。

 

熱湯入れ10分後の温度

普通のマグカップ 64.1℃
サーモマグフタ無   69.9℃
サーモマグフタ有   80.3℃

 

普通のマグカップとサーモマグフタ有の差がスゴイですね。

約15℃違う。

 

かなり長い間温かい飲み物にほっこり出来そうな感じ!

 

家でも外でもモンベルのサーモマグ!

 

フタをつけるとかなりの保温性能があることがわかりましたね!

春、秋キャンプの肌寒い日には重宝しそうですし、素材も割れる心配無し&軽いのでアウトドアも安心して使えます。

 

もちろん家でもかなりgood!

モンベルサーモマグに淹れると長い時間温かいコーヒーを飲めるので、コーヒー片手にのんびりチルアウト。。。

 

シーンを選ばずマジで冷えないモンベルサーモマグ。

ぼくも北海道の冷え込んだ朝の一杯にチョイスしてます^^

 

 


↑少し大きめの330もイイね!
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました