【コーヒー好きにはたまらんべ】名護のフラップコーヒーに行ってきたよ。

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

沖縄の記事がちょっと続きます。

先日の旅中に行った名護のFLAPCOFFEEがコーヒー好きのぼくには天国だったのでシェアします。

 

スポンサーリンク

【コーヒー好きにはたまらんべ】名護のフラップコーヒーに行ってきたよ。

沖縄県名護市にあるフラップコーヒー。

 

カフェでもありコーヒースタンドのような雰囲気も感じるこの場所。

店内で自家焙煎のこだわりの一杯、種類豊富なブレンド、思わず手に取りたくなるようなコーヒー器具やTシャツまで展開するお店です。

 

コーヒー好きの人にとっては天国、とてもワクワクする南国のカフェ。

 

フラップコーヒーへのアクセス

名護市にあるフラップコーヒーは沖縄北部ドライブの際も寄りやすい場所にある。

 

 

沖縄旅行で美ら海水族館など、北部へ行くときにも寄りやすい立地なじゃないでしょうか。

フラップコーヒーでテイクアウトしてやんばるドライブのお供にイイね。

 

駐車場はお店の前にありますよ^^

 

メニューだけで最高にワクワクする

 

種類がね、めっちゃ豊富。

 

この時点でもう高ぶる。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

FLAP COFFEE 名護店(@flap_coffee)がシェアした投稿

 

ドリンクメニューの写真を撮ってなくて、これお店のインスタでおそらく夏のメニューなんですけど。

 

 

お店で焙煎した豆、各ブレンド豆の状態でも販売していてここに置いてある豆は基本ドリンクとしても頂けますかね。

迷っちゃいますねー。笑

 

そして嬉しいのが各ブレンドの香りを楽しめること。

小さな瓶の中に豆が入ってます。先に香りを味わえる。

 

ぼくはこの一杯をチョイス

 

ハロウィン終えましたからね。

もう少しで12月ですからね。

 

南の島沖縄フラップコーヒーでクリスマスブレンドをチョイスしました。

 

 

まず本当に苺のような甘い香り。

口にするとフルーティーな酸味がきて、そこから甘味が口いっぱいに広がります。

 

マフラー巻いて雪を見ながら温かいこのクリスマスブレンドを飲みたいなぁと。。。

季節感を表現する本当に素晴らしいブレンドだなぁと感動。

 

まあ窓から見えるのヤシの木なんだけどね。

 

とにかくコーヒーに囲まれる幸

ウッドと照明の柔らかさ、南国の自然光。

店内の居心地は間違いなし。

 

個人的にはテーブル席、ソファ席、カウンター席がそれぞれバランスよく配置されていて、店内の広さも心地良い丁度良さを感じましたね^^

 

うん。絶妙。

 

 

そしてコーヒー好きの心をくすぐる。。。

 

センスのいいコーヒー器具がずらりと。

 

百貨店では見ないようなものもあったりこれはちょっとテンション上がりますね。

オリジナルTシャツがあったり。

 

なんかエチオピアの部族が作った焙煎機が売っていてそれがかなり気になりましたね。笑

速攻お店でなんじゃこりゃ!とググったんだけど検索しても一件も関連記事が出てこない。

部族ヤバい。

 

旅なう。バックパックに余裕があれば買ってた。

 

 

うん。シンプルにワクワクするのよ。

 

 

ぼくこの可愛いドリッパー買っちゃいましたね。笑

このドリッパーについては後々記事にします^^

 

名護フラップコーヒー【まとめ】

↑部族焙煎機について話を聞くぼく

 

南国の居心地のいいカフェでもあり。一杯にこだわり、コーヒーのあるライフスタイルを発信するかのようなこの場所は素敵なコーヒースタンドのような雰囲気。

 

ドリンクメニュー、豆の販売も種類豊富でとにかくワクワクする名護フラップコーヒー。

やんばるドライブの時はここのコーヒーで決まりでしょ♪

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました