【画像アリ着用レビュー】オークリーO Flameゴーグルのサイズ選びの参考に!

スノーボード

YAHMAN!

どもっユースケです。

 

スノーボードゴーグルでメジャーなオークリー。

平野歩夢選手が着用してることでも知られてますね!

 

オークリーのO Flameってモデルを2サイズ持っているぼくが、オークリーゴーグルのサイズの選び方についてシェアします。

 

スポンサーリンク

【画像アリ着用レビュー】オークリーO Flameゴーグルのサイズ選びの参考に!

OFlame 上がXL 下がXM

 

オークリーのO Flameのサイズ展開はXL、XM、XSの3つがあります。

 

・XL 成人男性用。
・XM 顔が小さめの男性、女性や中高生。
・XS ジュニアサイズ。

 

こんな感じで基準にしてもらえればOKです!

 

O Flameとは?

 

O Flameというモデルは1万円前後とオークリーの中でも手に入れやすいコスパのいいモデルになってます。

コスパはいいんだけど何よりデザインがカッコいい。

 

価格が抑えられてる理由としては、

オークリーのレンズはPRIZMレンズが搭載されてるモデルがほとんどなんですが、O FlameにはPRIZMレンズが搭載されていません。

PRIZMレンズとは簡単にいうと「裸眼では拾えないようなバーンの凹凸が見えやすい」というような視界をもたらしてくれるオークリーのレンズの特徴的なポイントですね。

 

O FRAMEにはこのPRIZMレンズが搭載されてないので価格が下がってます^^

 

O Flameを2シーズン使ってますがPRIZMレンズが搭載されていなくても見やすさはバッチリです。

 

XLとXMを実際着用してみた

XL

コレがXLで基本的に成人男性はXLをチョイスするのがベターでしょう。

 

XM

こっちがXMですね!

女性や中高生、顔が小さめの男性にフィットします。

 

 

やっぱ並べるとサイズの違いがわかりやすいですね。

バンドもXLの方が少し太くなってます。

 

ぼくは少し顔が小さめなので個人的に見た目のサイズ感的にはXMの方がハマるんですが、

着用した時の視界の広さがXLが広く視界的にはgoodかなぁと。

 

オークリーO Flameサイズ選び【まとめ】

・XL 成人男性。
・XM 顔が小さめの男性、女性や中高生。
・XS ジュニアサイズ。

 

着用時の視界の広さや、見た目的なフォルム、ホールド感など好みはそれぞれですが、まず上記を基準にしていただければいいかと思います!

 

オークリーの中でもコスパが良くデザインのかっこいいO Flameオススメです^^

最高のスノーライフを!

 

 


↑XL

↑XL

↑XM

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました