スノーボーダーって夏の趣味何してんだ?って疑問、Twitterアンケートで皆んなに聞いてみた!

スノーボード

yahman!

どうも。ユースケです。

 

スノーシーズンを終えたスノーボーダー(スキーヤー)の皆さんお疲れ様でした。

6月に入りいよいよ夏が来るぞ!!って感じですね。

 

で!スノーボードに没頭した最高で充実の冬過ごしたけどシーズンアウトして我夏は何したら良いんじゃ!!って心にポッカリ穴が開いた系スノーボーダーのあなたの為にTwitterでアンケート取りました。

 

スノーボーダースキーヤーを対象に夏何してんの?って。

シンプルに気になるよね。笑

 

スポンサーリンク

スノーボーダーって夏の趣味何してんだ?って疑問、Twitterアンケートで皆んなに聞いてみた!

 

もうパパッとアンケート結果から行っちゃおう。

100人近くのスノーボーダー、スキーヤーが解答してくれました。なまら嬉しい!!

 

 

 

はい!!

 

やっぱ1番は同じ横乗りのスケボー、サーフィンをやられる方が多かった!

次に多かったのが登山、キャンプと自然を感じられるようなアウトドア。そして釣り、と。個人的になんかスノーボーダー釣り好きが多いイメージ。笑

4択以外で、次いで多かったのが自転車、SUP、あたりですね。そしてバイク、筋トレやランニングなどのフィットネスと。。。サバゲー、サッカー、音楽、料理。。。

 

やっぱアウトドア、自然の中気持ちよく身体動かすのが皆さん好きな感じですよね〜。

夏の趣味、ザクッと考察していこうかと!

 

夏も横乗りを楽しむ!

 

冬はスノーボード、夏はサーフィンorスケートボードを。

夏も横乗りを楽しむ。これかなりスノーボードと通ずる部分も多くてなんか年間通して気持ちがリンクしますね。うん、ライフスタイル的にもハマってる感はある。

スノーボードのオフトレにもなる感じでとても素敵なチョイスですよね。

 

サーフィンやったことないけどターンの動きや体の使い方はスノーボードと近そう。冬は雪を、夏は波を楽しむってことで自然相手の遊びとして、気持ち的にも夏冬リンクしてるよね。

自然に敬意を払ってる方も多いイメージ。

 

スケートボードも同じ横乗りで、スノーボードのトリックの先行動作がそのままスケボーのトリックにも活かされたりするんじゃないかと。

ロンスケ(ロングスケートボード)も動きがかなりスノーボードに近いらしくいいオフトレ、夏の遊びになりそうですね♪

 

年間通して横乗りライフはかなりマッチしてるし良い感じですよね。

 

 

夏はアウトドアを楽しむ!

 

横乗りに次いで多かったのがキャンプや登山。自転車やSUPなどのアウトドア。

雪山という自然を愛してるから夏も大自然に溶け込み時間を過ごすことに気持ちが向くんだろう。

 

冬はバックカントリー楽しんで夏はトレランする方の話を聞いたことがあるんだけど、バックカントリーを楽しめる山登って雪が降ったイメージするらしいです。そしてスノーボードであそこに当て込んで、山のここに雪が多く着いて。。。と雪山のイメージを膨らませながら夏山も楽しんでるそう。。。

これ良いよね。笑 ずっとワクワクしてるし。

 

ただパウダー滑りたい禁断症状が冬まで持つかは不安。

 

 

で、ぼくもソトアソビはとにかく色々やるんだけどSUPなまらおすすめですよ!

湖の上にただぷかぁって浮いてただただchill…

 

ペタペタに凪ってる時はもうheaven.最幸過ぎてよくわかんなくなる

 

水面から上がったら何にも追われずまったりコーヒー淹れながら時間を過ごす。みたいな。

冬はスノーボードを狂ったようにやった分夏はchillな感じで過ごすのもめっちゃいいよねー。

 


 

 

風フェチだったりするんじゃないかと

 

サーフボード、スケートボード、チャリに乗って風を感じる。何かに乗って風を切るあの「進んでる感」

登山やキャンプでも頬に当たる風を肌で感じながら自然に溶け込む。。。

 

スケール感、デカい雪山を板一枚で滑り風を切るスノーボーダーは夏も風を感じたり、前に進んでく、みたいな感覚。進んで行く景色、なんか風フェチだったりするんじゃないかと。

 

あの気持ち良さとか心地よさ。ちょっと非日常的でナチュラルでハイになる感じ。

あれ夏も求めがちだったりするよねきっと。

 

 

総じて夏もソトで過ごす人が多いよね。

 

Twitterでアンケートとってみてスノーボーダー、スキーヤーの方達は夏も、外出かけて気持ちよく体動かす人が多いなぁと感じましたね。

まぁアウトドアだろうとインドアだろうと本当に好きなことやって過ごした方がいいと思う!! 気になったことはとりあえずやってみる!!

 

夏何しようかなぁって人は今回の記事で何か始めるきっかけになったら嬉しいです。

ちなみにぼくは、スケボー、BMX(自転車)キャンプに登山、筋トレ、コーヒーと本当いろいろやります。やっぱソトで気持ちよく過ごすのが好きかなぁ。

 

アンケートにご協力していただいた皆さん、ありがとうございました^^

雪が降るまでの時間も最高のライフを♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました