【ニセコビレッジスキー場】降雪無しのゆったりゲレンデクルーズ。

SnowDiary

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

先日ニセコビレッジへ行ってきました。

3月の三連休初日、降雪が無かったからかビレッジはかなり空いていて、程よく締まったバーンをゆったりゲレンデクルージング。

 

スポンサーリンク

【ニセコビレッジスキー場】降雪無しのゆったりゲレンデクルーズ。

 

まとまった雪が降れば、ゴンドラアクセスでかなり長い距離の未圧雪コースをロングライド出来るニセコビレッジ。

ニセコゴンドラでアクセスするスーパースティション〜じゃがいも〜みそしると続く全長2キロにも及ぶ未圧雪ロングライドは全国的にもトップクラスの長さだそう。

 

しかしこの日は降雪無し。

お陰で3連休だというのに平日かのような落ち着いた雰囲気。

 

冬と春の間のこの時期、朝イチは冷え込んでいて程よく締まった圧雪バーンを気持ち良くクルージングしながらゆったりと楽しむことが出来た。

 

ここ最近温かい日に当たることが多く、春のようなシャバ雪を滑ってばかりだったんだけどよく噛む圧雪バーンは本当にターンするだけで気持ちがいいですね。笑

 

ヘアピンカーブの連続が刺激的

 

パウダーじゃ無かったとしてもビレッジは楽しい。

 

ぼくが今まで行ってきた北海道のゲレンデでこんな感じのコースレイアウト、ヘアピンカーブの連続はビレッジ以外出会ったことない。

まあ、たいしてゲレンデ回ってきたわけじゃないんだけど。笑

 

 

メイクセンス〜アンフォゲッタブル。

ここのヘアピンカーブの連続がなまら楽しい。
ただ先が見えずらいので衝突しないようにスピード出し過ぎは注意。

 


ビレッジはパウダーライドのみならず、当て込みながら流すのも楽しい!

 

 

バンザイチェアでコースをゆったりと

 

ニセコビレッジスキー場のメインとなるニセコゴンドラの1番逆側に、「バンザイチェア」というペアリフトがある。

 

以前の連休のお昼前、ニセコゴンドラが混雑してきた時にこのバンザイチェアで数本回した。

ぼくはバンザイチェアで数本回してメインのニセコゴンドラへ戻ると少し人が落ち着いてたりと、混雑回避でゆるく楽しむ感じ。

 

コース自体は長くないんだけど、「クルーザーコースの」右側の壁が遊べて楽しいですよ。

レギュラースタンスならお腹側の壁♪

 

ビレッジは比較的落ち着いていて良き

 

ビレッジの両隣には、広く開放感のあり初心者や家族連れにもオススメなアンヌプリ。バリエーション豊富なコースや地形に富んだグランヒラフがある。

その間にあるニセコビレッジはゲレンデが縦長のレイアウト、比較的落ち着いた雰囲気でゆったり楽しむことができるんじゃないかな。

 

ゆったりとクルージングを楽しんでるあの時間って、なまら幸せですよね。

では、素敵なスノーライフを。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました