【ニセコヒラフin!!】車中泊からのスノーボードって最高にワクワクするよね。

SnowDiary

YAHMAN!!

おはよう、ユースケです。

 

ええ、先日クソ寒い中車で寝て、朝クソ寒い中コーヒー淹れて、そのままスノーボードやってきました。

車中泊からのスノーボード。いいよね旅感が。最高にワクワクする。

 

 

北の大地にも春が

 

やっと暖かくなってきたよね、北海道も。

スノーボードやってても日中は晴れればかなり気持ちい感じ。

 

うむ。これはもうそろ車中泊いけるなと。

(ぼくらは車中泊tripが大好きなのだ)

 

雪山へ向かう前日にぷらーっと車走らせて、翌朝はニセコ付近でまったり朝コーヒーでも淹れて。

そのまま山でスノーボードする。最高だよね。

 

 

 

ってわけで後部座席はほぼ寝床となってる車におりゃ!と板ブチ込んで。。。

Go to YUKIYAMA!!

 

 

 

ま、初日はぶらぶら適当にカフェ寄ったり。

 

 

 

ちょっとお上品な感じでぼくには似合わないよね。笑

彼女にはそれはよく似合ってました。

 

このソースかかってるチョコレートがなまら美味かった!

 

 

車中goodnight

 

この日の寝床。

 

 

温泉入って明るいうちによさそうな場所に車停めて寝床にする。

その日車停めた場所が家。モーターホームってやつ。いいよね、バンライフとか超憧れる。

 

 

スノーボードは後ろにあると邪魔くさいので運転席へ移動。

相方の板も助手席に同様。

意外と乗っけられるもんだね。笑

 

 

暗くなったら読書できるくらいの灯りつけてまったり過ごします。

家にいればYouTubeだのテレビだのゲームだの暇潰せる道具ってたくさんあるけど、この強制的にシンプルになる感じが良いよね。

うん。空っぽの時間というか、まったりする時間って現代人本当に大事だと思う。

 

なんでもすぐスマホに手伸ばし過ぎなんだよね。

だからオーラがペラくなっちゃう。

 

明日のスノーボードのイメージでもしながらさ。。。クリエイティブにいこうぜ。

 

 

はーい、ちなみにぼくはこいつを後部座席に敷きっぱなし。

 


 

 

 

 

夜メシは我らがセイコーマートのホットシェフ。

カツ丼でキメておいた。

 

極寒good morning 笑

 

凍ってたね。

 

 

昨晩とか、真夜中はそうでもなかったんだけど朝方はさすがに寒かった。

氷点下ジャストの0度でお目覚め。布団から出るのが若干辛い感じ。

 

ただ日の出が気持ちよさそうだったので車の外へ!

 

 

羊蹄山もくっきりで今日は天気が良さそうだ。

スノーボードが楽しみ♪

 

ホットサンドにコーヒーを添えて

 

寒い中歯磨きして景色良さそうな場所へぷらーっと。

 

 

昨年購入して温めておいたホットサンドメーカー。解禁。

 

 

景色も上等っしょ。

 

 

inポテトサラダ。

 

からの

 

 

 

チョコバナナMIX

これは朝イチから反則級だと思う。一発レッド即退場。

 

かなり美味かった。。。

 

 

 

自分で焙煎〜ドリップまで。

しかもやっぱソトで朝日浴びながら頂くコーヒーは格別。。。

 

朝の段階で自分をご機嫌に仕上げるってクソ重要だと思うなぁ。

 

快晴ヒラフで春スノーボード!!

 

車中泊!ソトで朝飯!!コーヒー!!!

からの快晴ヒラフはもうそりゃ優勝でしょう。

 

 

 

天候にも恵まれとても幸せでした。

 

 

スノーシーズンも終盤

 

さて!シーズンアウトもそろそろ見えてきた方も多いんじゃないでしょうか。

冬と夏のライフスタイルが入り混じるこの時期が儚くも楽しかったりする。

 

遊び道具持ってアウトドアフィールドで思いっきり遊びましょう。

深呼吸!腹から笑うってなまら大事!!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました