【最高の爽快感High Time!!】春スノーボードをマジでオススメする理由をシェア。

スノーボード

YAHMAN!!

どもっ。ユースケです。

 

さて、あっという間に4月半ば。

北海道のスノーボードシーズンも終盤に入り、なんとなくシーズンアウトが見え始めてきてます。

 

だけど、今この時期。春のスノーボードが本当に楽しくて楽しくて仕方ないのです。

ハイシーズンとまた違った気持ちよさ、爽快感。たまりません。。。

 

スポンサーリンク

【最高の爽快感High Time!!】春スノーボードをマジでオススメする理由をシェア。

 

北海道では大きなゲレンデだとゴールデンウィーク辺りまでスノーボードを楽しむことができます♪

 

春スノーボードが最高に楽しい理由がいくつかありますが、やっぱ当然気温が上がってくるというのがどの理由にも起因してきますね。

春の日差しって雪山にいても暖かくてとにかく気持ちいいんですよね。

 

冷え込みの厳しいハイシーズンの雰囲気から一転、ゲレンデの雰囲気が一気に爽やかになる感じ。

たまらん。

 

青空、太陽、春、yeah!!

 

春スノーボード。

本当に夏を迎えたかのようになんだかワクワクしてしまうんだ。

 

指先の痺れるような寒さから一転、晴天率も上がり青空と太陽。

真冬とは打って変わって、ラフな格好でゲレンデを楽しめる。

スノーボードに乗り風を切る感覚が最高に気持ちいい。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Murai(@yuttan10kid)がシェアした投稿

 

マジでyeahって感じ。

 

チャレンジしやすいシャバ雪が楽しい!

気温が上がり雪がシャーベット状に。

 

春の日差しが少しずつ雪を溶かしていく。

 

ハイシーズンは気温が低いから、パウダー。もしくは前日暖かくて次の日が寒ければ固いアイスバーンになっちゃう。

カリカリで転んだらヤバいやつ!とちょっと抑えめに滑走をする経験は誰にでもあると思う。

頭なんて打ったらかなりジーザス。

 

だけど春は基本暖かいから雪がシャバシャバになる。

柔らかい雪質は転んでも痛くないし、シャバ雪はなんか妙にテンションが上がるんですよね。笑

 

新しいトリック、キッカーでのトライもシャバ雪ならチャレンジしやすい。

シーズンアウトは近づいてきてるけど、シャバ雪の今こそ出来ないことに何度もトライして行けるとこまでいこう。

春のチャレンジは来シーズンに繋がります。

 

ゲレンデで春の装いを楽しめます。

 

ハイシーズンはガッチリと冬装備をして寒さに対応するギアをまとっていた。

だけど春のスノーボードはラフな格好でお洒落を楽しめる点も魅力なんじゃないかな。

 

チェックシャツにパーカースタイル、インナーの上にTシャツ。カジュアルなウェアが、気分も開放的にさせる。

参考までにいくつかピックアップ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emi Tajima(@emi_tajima)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideki Yamauchi(@yamauchi.hideki)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiho Kishimoto(@shiho_nana)がシェアした投稿

空いていてゆったり滑れる。

 

ハイシーズンに比べてゲレンデは落ち着いた雰囲気になります。

リフト待ちも少し減り、滑っていても人がまばらなのでのびのびと楽しむことができますね!

 

空いていてのんびり滑れるって面でも周りを気にせず新しい事にチャレンジしやすいかもしれない。

 

雪道運転のストレス無し!

 

これ地味に超デカい。

冬は大雪で視界が悪い、ツルツルのアイスバーンなど運転に気を使いますよね。

ゲレンデ向かうまでにちょっと疲れちゃったり。笑

 

春なら気楽に向かえます。

 

 

 

道路の雪が溶けてかなり運転もスムーズに!雪道ストレスゼロ!

雪道じゃない分、時間的にも冬に比べて運転時間もかなり短くなって快適です。

 

好きな音楽かけて青空の下車走らせて雪山へ向かうのがむしろ最高な気分。

yahman!

 

最高の春スノーボードしようぜ!

 

気温も緩み、雰囲気も良い春のゲレンデでスノーボードを楽しみましょう!

お気に入りの服装で春の日差しを浴びながら、新しい事にガンガンチャレンジ。

まったり流すのも最高に心地良いしね。

 

春こそ、寒いのムリ〜なんて言ってた女の子誘ってゲレンデへGoでしょ。

 

 

 

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました