YAHMAN!
どもっ。ユースケです。
先日のニセコグランヒラフでの朝イチの青空と羊蹄山の絶景の余韻をかなりくらってます。笑
晴天率が上がりパウダーもまだまだ狙える北海道の3月はむしろ狙い目なんじゃないかと。
北海道の3月はむしろスノーボードシーズンど真ん中。【晴天powのチャンス増】
スノーボードでハイシーズンと言われるのが1〜2月。
北海道もそうで、気温が最も低くなるこの時期は降り積もったパウダースノーが日をまたいでも良い状態で雪が残ったりする。当然このハイシーズンには観光客も増えゲレンデの賑わいがピークに。
毎日のようにパウダスノーが降り続くような時期なんだけど、吹雪によるホワイトアウトになったりする、なんてシュチュエーションも。。。
そこで3月の北海道がかなり穴場的なんじゃないかなぁと。
北の3月。むしろ最高のシーズンど真ん中。
1月2月はかなり降雪が多い時期でパウダー天国です。間違いない。
でも、視界があまり良く無かったりする日も多いですね。
ぼくが週末によく行くニセコでもハイシーズンは目の前にある羊蹄山がなかなか姿を見せてくれない日がほとんど。
それが3月に入ると、晴天率も上がってきて青空が広がる日が増えてきます。
そしてここは北の大地、3月に入ってもまだまだpowが狙える。雪が風で舞って、面がリセットされたり。
もちろんハイシーズンに比べると少し、水分の含んだパウダーになりやすいんだけどそれがまた滑りやすく快感だったり。。。
mt羊蹄。この景色を滑る最高の時間。
ハイシーズンに比べるとゲレンデも落ち着いてくる。
もちろん気温は少し和らぐので常にいいコンディションってわけではないけど、少し長めの滞在で最高のパウを狙いに行こう。
この投稿をInstagramで見る
↑3月の3連休。
北海道の3月はむしろスノーボードシーズンど真ん中。
雪が降り注ぎ、歓喜。
3月はまだまだ雪が降る北海道。
ゲレンデが少し落ち着き、晴天率も上がり、雪の翌日はパウダーも味わえる3月。
まだまだシーズンど真ん中って感じですかね。4月にパウダー降ったりする日もあっちゃうくらいですから。笑
あと2ヶ月ほどかな!スノーシーズン最高に楽しみましょう!
コメント