思わぬ春のご褒美パウダー【ニセコグランヒラフ】

SnowDiary

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

3月下旬。グランヒラフにて、朝ピーカン〜吹雪〜ノートラックパウダーという思わぬ形で最高の一日を過ごしました。

 

3月の北海道なんてまだまだシーズンだという事。自然の厳しさと恩恵。

そんな良き1日をシェア。

 

 

スポンサーリンク

思わぬ春のご褒美パウダー【ニセコグランヒラフ】

 

この日のニセコは晴れからの雪予報。

山頂こそ見えなかったがヒラフへ向かう車から羊蹄山の姿はしっかり見えていた。

 

今年のニセコトリップはニセコモイワに行くことが多かったので実は今シーズン初のヒラフ!

 

 

春青空。mt羊蹄を正面にちょいpowをライド。

 

ヒラフゴンドラ〜キング第3に乗って上がる。これがこの日のピーク(ピークへ向かうキング第4リフトは強風でクローズ)

 

 

それでも青空で羊蹄山もバッチリと!

yeah…この絶景である。

 

肉眼で見ると本当に美しい、独立峰の羊蹄山。

 

この絶景に向かい。。。ドロップ。。。!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Murai(@yuttan10kid)がシェアした投稿

 

前日から降雪はほとんどなかったものの風で雪が舞い、いい感じにリセットされた雪面は思わぬラッキー。

なかなか気持ちよかったし、場所によっては吹き溜まりでpow. そこに当て込み楽しみました♪

 

 

一転、一気に吹雪へ

 

なんて天国も束の間。

風と降雪でかなり視界が悪くなり、一気に別世界へ。これも自然、雪山の厳しさ。

 

 

雪予報ではあったけどここまでの吹雪は予想してなかったので早めに車へ戻り昼メシ食っちゃってやり過ごす事に。

 

彼女の手作り弁当♪

 

ぼくらは割と自分達で弁当とかおにぎりとかシンプルなもの作ってそれを車で食べます。

節約にもなるし何よりこっちの手作りの方が幸福度が高い♪

 

からの10分仮眠。

 

 

 

一服中にこんな積もった。笑

ナマラヤバい。

 

吹雪コース内迷子。

 

一服入れ、再びニセコゴンドラに乗り今度はスインギングモンキーってペアリフトに乗る。

リフト降りるとすねぐらいの積雪があってさすがにテンション上がりました。笑

 

そのまま花園方面に抜けようと降りたんすけど、なんと花園もリフト上部が風でクローズ。。。

仕方なくコース途中からヒラフ方向へ戻ろうとするもののなかなかの積雪がありコース内でも板走らず&どこにいるかわからないほどの吹雪に。

 

これには若干はビビりました。

なんとかポールを目印に下へ下へと。

 

 

ちょっと視界が良くなりホリデーコースに辿り着きました。(流れ着いた感)

 

 

うん。

ドpowです。

 

 

そしてこれは、ノートラック狙えるなと。

 

 

ご褒美ノートラックパウダー♪

 

ニセコゴンドラ降りてすぐ右手、少しハイクアップして見晴コースから少しそれて数本狙うことに!

 

 

動画は数本目で滑った跡あるんですけど、昼時の吹雪で多分ゲレンデに来ていた結構な人帰っちゃった感じでかなり人いなかったです。笑

もうパウダー滑り放題のただの天国でした。

 

本当に3月か?本当にここニセコか?みたいな。

 

3月。ニセコ。ナマラ最高。

pow浴びて帰宅

 

これ3月下旬すよ。

真冬みたいな景色だよね。笑

 

朝イチ羊蹄山も拝め、パウダーも浴びたい放題でかなり良い感じの1日でした。

北海道の3月なんてまだまだシーズンだなぁと改めて思いました。

 

まだまだ続くスノーシーズン。楽しみ尽くすぜ。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました