北の大地でキメるFarmers High.【最幸で心地良い日々をメイク】

農Life

yahman!

ども、ユースケです。

 

北海道の短い夏も過ぎ去り、秋を迎えた感じです。朝晩はマジで寒くなってきた。

毎日が早いこと早いこと。。。有難いことに日々充実しております。

 

 

スポンサーリンク

北の大地でキメるFarmers High.

 

ランナーズハイという言葉を聞いたことがあるだろうか。

長距離をランニングして、そこを超えた先にある急に身体が軽くなるアレ。疲労感がどこかへ飛んでいき無心でどこまでも行けそうなナチュラルハイなやつ。

 

これミントねw

 

ドラッグなんてなくたって、お酒に頼らなくたって日々多幸感を感じていけたら文字通り最高である。

 

社会的に、とか。常識的に考えて、とか。

そんなちっぽけなワクなんて外して自由にHighな感じで過ごしてたいMy Life.

 

Farmers High!!

 

自然の中で単純動作を繰り返す。

太陽を浴びながら、黙々と野菜に愛と情熱を持って畑で汗を流す。

 

ある日は鍬(クワ)を持って大根の周りの雑草をとってやる作業。(ぼくがお世話になってるファームは自然栽培農家なので除草剤を使わずオール手作業で草抜き)

 

 

大根っ葉の周りの雑草を

 

 

こんな感じで周りをスッキリさせてやる。

作物に日当たりを良くするため、土の養分を周りの雑草よりも大根に行き渡るように人の手で助けてあげるイメージ。

 

 

これをエンドレス。

 

 

 

 

うん。北の大地マジ広大。笑

 

でも自然の中、ひたすらに野菜を想い身体を動かしてると気がついたら1時間とか普通に経ってる。冒頭で述べたランナーズハイのように延々と、黙々と身体を動かす。

気がつけば無心、かなりナチュラルにHighな感じに。FarmersHigh.

 

心地良いんだよね。

自分が自然の循環の中にちゃんと入れてるのが。

 

 

便利過剰で発展ばかりを追い求めて人間の欲は留まることを知らず。いくら稼いでも足りないと、どんだけモノに囲まれてもまだ物足りないと。

地球を削って何かを生み出し、飽きたりブームが去ればすぐゴミにする。その無機質なモノは分解されず海や土や空気を汚す。

 

地球削って地球を汚すという最悪ループ。それにすら意識が向かないほど人々は鬱屈したマインドで働き詰める。いつも一杯一杯で隣の人にすら優しく出来ず目の前の尊い今を、先の見えない不安に押し潰されそうになりながらイマココと大切を薄めてしまうなんて俺はまっぴらごめんだ。

 

 

slowly slowly…

 

 

自分のど真ん中の衝動と感覚を大事に、もっと本日を味わっていこうじゃねぇかと。

地球の上で自分が1番心地いい感じで行けば良いんだよ。

 

最幸で心地良い日々をメイクするには

 

めっちゃシンプル。

自分だけの感覚で物事を捉える事。

 

誰かのサイズに寄せるからブレるんです。大衆にハメ込もうとするから苦しいんです。

 

物事は自分だけの感覚で受け取ったらいい。

超当たり前だよね。笑

 

心が好きと動くものに正直に、自分が行きたいと思うところにちゃんと連れてってやる。

好きなことしてる時の顔って最幸に良い顔してるし、心地よく呼吸できてると思う。深呼吸。

 

これがHighなんじゃないかと。瞑想の入り込んだ時の感覚に近い。

ぼくにとってFarmers Highとは一種の動的メディテーション。自然の中、自分が心地良さを感じる空間で身体を動かす。

 

いつ死ぬかわからんたった一回の自分だけの人生、自分が最高に心地良く情熱を燃やせることに時間を使ってナチュラルにハイな感じで良い顔してこう。

 

あなたのHigh Timeはどんなとき?

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました