【羊蹄山を眺めながらコーヒーでも】ニセコ高野珈琲店で心からホッとしました。

珈琲

YAHMAN!

秋も深まり冬はすぐそこ。

遠くに見える山の山頂部はうっすらともう白くなってきている北海道でございます。

どもっ。ユースケです。

 

コーヒーがより一層美味しくなる時期ですね、ホッと一息付きたくてドライブの途中にニセコにある「高野珈琲店」へ行ってきました。

静寂と羊蹄と珈琲。つまり最幸。

 

スポンサーリンク

【羊蹄山を眺めながらコーヒーでも】ニセコ高野珈琲店で心からホッとしました。

高野珈琲店は北海道ニセコ町の町から少し離れた静かな場所にひっそりと佇んでいる珈琲店。

一軒家のような建物の前に小さな看板が一つあるだけなので、通り過ぎてしまわないようゆっくりいきましょう。

 

コーヒー豆は店舗内で焙煎、メニューもかなり豊富でこだわりの一杯が頂けます。

窓からは羊蹄山が見え、静かで落ち着く店内から時折聞こえる鳥のさえずり。ここにあるのは豊かな自然とこだわりのコーヒー、ゆっくりと時間が流れてるだけの空間。

本当に心からホッとした。

 

 

 

 

セルフビルドの優しい雰囲気な店内外

この店舗は店主がこの土地を見つけテントを張ってセルフビルドで作り上げたというから驚きだ。

そんな建物は木の温もりと優しい雰囲気が漂いますね。

駐車場はお店前スペースに4台ほど停められる。

 

シンプルだけどかなり味わい深い雰囲気の店内。

木の温もりと本当にさりげなく優しいBGMがかかってたかな?とても静かな店内です。

 

北海道×薪ストーブは渋すぎでしょう。

優しくて温かい。

 

ぼくは相方と窓際の席に座りました^^

良い雰囲気ですね。

 

窓からは羊蹄山

まるで額縁の中に緑があるような。

この時は羊蹄山に雲がかかってましたが、コーヒーの香りで寛いでいたら徐々に羊蹄が顔を出してくれました。

 

深まる秋、うっすらと雪化粧な羊蹄。

なまら贅沢。

 

このゆっくりと雲の流れる自然の姿を感じながら寛げるって本当に贅沢ですよ。

 

 

豊富なメニューは見ているだけでワクワク!

ストレートだけでも結構種類が豊富だったし、カフェオレなどもありますね。

メニュー表にそれぞれの豆の特徴が描かれているので、これはオーダーの際嬉しいし見てるだけでワクワクします。笑

コーヒー初心者の方も分かりやすくて良いですよね!^^

 

 

ぼくはブラジル、ダテーラ農園をチョイス。

程よい酸味→絶妙な苦味がきて、甘い余韻が残る味わいの変化を感じました。

かなり美味しかった。

 

時折小鳥のさえずりが聞こえる、優しい雰囲気の店内。目の前には雪化粧の羊蹄山。

そして温かいコーヒー、心からホッとします。

 

メニュー表が結構ページ数があってペラペラめくると、各豆の収穫過程や産地、味の特徴が詳しく書かれていて面白い。

これはコーヒーの勉強にもなって楽しかった。

 

彼女とクッキーを分け合いました。

ナッツを持ってるラッコかな?可愛いすよね。

これは女の子も喜ぶコーヒーのお供。もちろん味わいも優しくて美味しかったです^^

 

豆販売&雑貨もあるよ

こだわり直焙煎の豆の販売もありました。

 

個人的にはディスプレイの仕方が好きでした、なんか惹かれた。笑

今回は豆買わなかったけど次回は少し頂きたいですね!

 

カップ、ドリップポット、キャニスターなどをはじめいろんな雑貨が売ってました。

オーダーしたコーヒーが届くまで、窓からの羊蹄山を眺めるもよし、メニュー表のコーヒー知識を楽しむもよし、雑貨を見るのもよしと、いろんな形でこの場を味わえます。

 

心からホッとした

ご馳走様でした。

日常の喧騒から遠い町のはずれ、自然が豊かな羊蹄の麓で頂く一杯。

それはゆったりと時間が流れ、心に平穏をもたらす素敵な空間で心からホッとしました。

 

スローダウンスローダウン。

嗚呼、もっとゆったり今日を味わっていこう^^

 

いっつもスロウなんですけどね。笑

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました