半年経ったパイプドレッドを遂にほどいてみた。

ロン毛・ドレッド

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

ドレッドになり気が付けば半年経ってましたね〜。

ふと、普通にドライヤーめんどくさくね?ってなったんで一旦ほどいてみました。

もうガッシガシにシャンプーがしたかった。

 

 

↑ドレッドロックスの作り方

 

スポンサーリンク

半年経ったパイプドレッドを遂にほどいてみた。

 

ヤーマン。それはそれはサンセットが綺麗な日でした。

ふと思ったドレッド解除。

かぎ針使えばもう一回自分でドレッドに出来るので特に気にせずもうほどいちゃおうと。

 

ちなみにほどく前のぼくはこんな感じ。

 

 

パイプドレッドベースで半分くらい自分でかぎ針を使ってドレッドロックス(さらに髪の毛を絡ませる)にしてました。

 

 

後ろとかちょっとよくわからない感じに。まあこれがドレッドロックスなんだけど。

清潔感なんてクソくらえって思ってたね。

 

ドレッドほどく!

 

さてほどきます。

ほどき方のコツとかは特にありません。

 

強いていうならのんびりやるべ!って感じです。

この日も夕日見ながらやってたら気が付けば陽が沈んでた。ボブマーリー聴きながら2〜3時間くらいかかったかな。

 

最高にスローライフでしょ。

 

まず前側半分!!!

 

 

ほどくとかなり強めのパーマって感じなります。

ツイストスパイラルな感じに近いかもしれません。

 

ただのパイプドレッドならかなりイージーに指でスゥっと解けるかと思います!

かぎ針で絡ませたドレッドはかなりハードなので覚悟しましょう。

 

 

 

とりあえず全部ほどいてみた。

絡まりがひどいところは力技でいっちゃいました。

 

で、せっかくなんでクシを通す。

 

 

 

ボンバー。

 

ハードなツイストパーマみたいで割と良いじゃん♪

ただ毛量がとんでもない。

 

クシ通すとドレッドに絡まってた半年分の髪の毛がすげぇ出てきました。

人間って1日で自然と毛が抜けて生え変わるらしいんだけど、ドレッドだとそれが普段のシャンプーで抜け落ちないんですね〜。

かなりの量だったので写真は載せません。照

 

ドレッドと同じ量でシャンプーしたら死ぬほど泡立った!笑

 


パイプ&ロックスMIXのドレッドほぐし【結論!】

 

結論、パイプドレッドをほぐすとツイストパーマとか、ツイストスパイラルっぽくなります!

 

 

ただこれは髪質によって個人差があるだろうし、パイプドレッドにして日が浅いときにほぐすとアフロヘアになると思う。

これは根元付近までドレッドパーマが掛かってるから髪の毛が立っちゃうからっすね。

ぼくの半年の根元伸びた感じでもほどくとボンバーになるんだから。

 

 

 

なんかドレッドほどいた方がチリチリで野生的な感じに。

まあ当面このスタイルで北の大地でやっていこうかなぁと。

 

Ah…適当でいい感じにいきましょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました