【アウトドアに最高!】キャプテンスタッグコーヒーミルが愛しくて仕方ない。

アウトドアライフ

YAHMAN!

どもっ。半年ほど前からコーヒーにハマってまして毎朝コーヒー入れております。ユースケです。

 

最初はコーヒーの道具そろえる際、実家から色々かっぱらってやってたんですが外でコーヒー入れたいな、アウトドアでガンガン使えるコーヒーミルが欲しい!と思いコーヒーミルを新調しました。

キャプテンスタッグのコーヒーミル。超愛用してます。

 

キャンプやピクニックで自分で豆挽いて外でコーヒー飲みたいって方、コーヒー始めたいけどミルって何買えば良いんだ?って人にも参考になるかと思うので是非お付き合いください。

 

スポンサーリンク

【アウトドアに最高!】キャプテンスタッグコーヒーミルが 愛しくてたまらない。

手のひらに収まるコンパクトさ&相棒感が愛しくてたまらない

 

今回ぼくが購入したのはキャプテンスタッグコーヒーミル。

手のひらに収まるほどのコンパクトさでアウトドア野郎には最高の相棒になる事でしょう。もちろん普段使いも超GOOD!

デザインも洗練されてるしシンプルで使いやすいので買って正解で、コーヒーとの距離がグッと近くなった気がします。コーヒーが身近で手軽になる。そんな感じ。

 

このミルに入る豆の量は約17gでソロ〜2人用です。

ぼくは基本早朝のコーヒーを1人で楽しみますし、キャンプでも彼女や友人と2人くらいまでのシェアが多く、数ヶ月使用してますがこのスペックで十分です。

 

まあたまーに4人とかなら2回に分けて豆挽けばいいだけですからね。笑

基本2人で入れるシーンが多いかな?って人はこいつで間違いないっす。


いくつかの候補があり迷いましたがキャプテンスタッグのミルを購入してめちゃくちゃ満足してます。

コンパクトで可愛い相棒感

 

小さくて可愛いヤツなのでどこでも使いたくなります。

キャンプに持ってくにしても小さいから持ち運びも便利ですし、自宅で使うにしてもコンパクトで良いですよね。ちょっとしたスペースで事足りるし圧迫感ないからどこにも馴染みます。

ハンドルはゴムバンドでコンパクトに収納

このスタイリッシュさが良い。

小さくて可愛いので女性にもオススメです。小さな手の方でも手のひらにすっぽり収まるので豆もかなり挽きやすいですよ!

女の子でこれ持ってたら超可愛い。

 

普通のボールペンと並べるとこんな感じ

普通のボールペンと同じくらいの高さです。目安にしてみてください。

 

コーヒーミルの重さは228gと軽量で、登山やロードバイクにも強そうですね。小さいボディバックやサコッシュなんかに入れても気にならない重さです。

実際に手で持ってもやはり軽い。

 

シンプルな構造で手入れも楽

ぼくはコーヒーにハマっているので毎朝ペーパードリップでコーヒー淹れます。

毎日使うものでもあり、更にアウトドアフィールドへ持っていく際のシンプルさと手入れのしやすさはものすごく大事。

 

見た目はもちろん、構造もシンプルなのでこれからコーヒー始めたいけどコーヒーミルどんなの買えば良いのかなぁ?っていう初心者さんにもオススメ出来ます!

 

全分解でコレ

説明書がなくても分解して組み立てられます。水洗い可能でシンプルな構造は手入れのしやすさにもつながり、毎日気持ちよく使える。

ぶっちゃけぼくは3日に一回位しか洗わない時もあります。ハブラシでササっとコーヒー粉を落として終了。時間がある時や豆変わるときにエーイと水で洗います。

まあ、豆は酸化するので多少風味は変わりますが、残り粉ある程度落とせばぼくはそこまで気になりません。

 

 こちらもシンプル。セラミック製の刃。

セラミックの刃は豆の風味を損なわずコーヒー豆本来の風味を味わえます。


ちなみにキャプテンスタッグのコーヒーミル、上刃は取り外しできません。

これはぼく的にはメリットで、一つでも分解できるパーツを減らしたかったから。

 

上刃も分解できる似たような製品だとポーレックスのコーヒーミルも良さそうですね^^

ポーレックスのコーヒーミルはこちら↓




個人的にアウトドアで使ったり、洗う時にパーツが多いとわずらわしさを感じるかなぁと思った事と小さなパーツを無くしてしまう心配があるので出来るだけシンプルな方が良いと思いぼくはキャプテンスタッグをチョイス。

しかし上の刃が取れない分多少の洗いにくさはあります。

 

人によってはこれはデメリットなのでここが気になる人は上記のポーレックスの製品の方がオススメかもしれません。

 

アウトドアでコーヒーはマジ最高よ

早朝キャンプで至福のコーヒータイム

 

やはり朝のコーヒーは格別です。至福の一時。

それをさらにキャンプの少し冷えた朝。海と山に囲まれ波の音と小鳥のさえずりをBGMに、たった一杯のコーヒーを淹れる為に時間をかける。。。

 

外コーヒーは何故こんなに心を満たすのか。。。

 

嗚呼、、、たまんねぇ。。。

最高の贅沢です。

 

ガスバーナーでお湯沸かせばいいのにわざわざ炭で火起こししちゃったりしてね、うぃ〜って朝5時台から枯れ木拾ってミックスしちゃったりしてね。。。

この手間がいいんですよね。

 

まあ文字じゃ伝わらないと思うので動画作りましたので是非。照

キャプテンスタッグのコーヒーミルの動画というよりただ早朝の海でコーヒー入れるだけの動画です。外でコーヒー入れるとこんな感じなんだぁ!ってのはわかるかと思います。

ちゃんとコーヒーミルも少し出てきます。笑

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yusuke(@yuttan10kid)がシェアした投稿

 

良かったらInstagramの方もフォローしていただけると嬉しいです^^

 

軽量&コンパクトはアウトドアで強い

間違いないっす。

軽量とコンパクト、ミニマムはアウトドアに置いてかなり大事な要素。あ、ミニマリストの方にもキャプテンスタッグのコーヒーミルはオススメできますね^^

 

ドリップポットやコップに重ねて省スペースで持ち運べる

コンパクトだからドリップポットやコップにINして重ねられるので、無駄なく収納してアウトドアフィールドへ。

ぼくは家でもコーヒー道具一式をボックスにひとまとめにして収納してます。ソトへ持ち出す際はそのボックスのまま連れ出すだけでめっちゃ楽です。

 

 こんな感じでまとめてる!

 

 

「MOLDING」ってやつ。このボックスにまとめてます。

工具箱みたいな感じがシンプルで渋い。


 

1人分の道具だからこのボックスに丁度収まってます。道具が多かったり大きいと入らないかもしれないので注意してください。

 

外でコーヒー淹れましょう

 

外食やカフェにも行きにくいご時世。

今こそ自分でコーヒーをドリップして野外でコーヒーや、家カフェを楽しみましょう^^

そんなに費用もかからないし、一生の趣味としても楽しめますしアウトドア、野外で豆を挽きじっくりとドリップするコーヒーは本当に格別ですよ。


今回紹介したキャプテンスタッグのコーヒーミルは見た目も構造もシンプルで毎日使う相棒としてぴったりなんじゃないかなぁと思います。軽量&コンパクトでアウトドアに気軽に持ち出せるし何より使いやすく可愛いやつなので愛着も湧きます。

 

自然の中でコーヒー片手におしゃべりする時間は心を豊かにしてくれます。

マジ最高ですよ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました