【ジャッジノット!】決め付けと捉われが幸せを遠ざけるよ。

ライフハック

YAHMAN!

どもども。ユースケです。

 

ぼくのブログやSNSをチェックしてくれてる人はご存知でしょうが、ぼくは自然と旅を愛している。

そこに「社会」という人間が後から作った枠組みや決め付け、捉われが一切ないからだ。

自然はぼくをジャッジしない。

 

愛と平和を愛してるそんなぼくが大自然へtripを繰り返すのはごく自然なこと。

 

スポンサーリンク

【ジャッジノット!】決め付けと捉われが幸せを遠ざけるよ。

「人の事を偉そうに指差しあーだこーだ決め付けるが、お前はどうなんだ?」

ジャッジノット。決めつけるな。

これはぼくが大好きなボブマーリーの楽曲のタイトルでもある。

 

人間が作った社会(上に立ってる人が生きやすい世界)ってのは枠組みだらけっす。

そりゃあ当然。そっちの方が管理する側は楽だからね。

そんな誰かが作ったシステムの中で大衆はこれが世界だと思い込み、経験もしてないのにこれはこういうもんだと決め付け、ジャッジしまくりな人生を送ってる。

人を指差しジャッジして、挙げ句の果てには自分自身までも決め付け、自分らしさを失ってる。

 

知ったかぶって何かをジャッジする前にお前はリアルにカッコイイ生き方してんのか?

 

自然はぼくらをジャッジしない

登山、キャンプ、スノーボード。。。

ぼくがどんなマインドで自然に入ろうとも自然は受け入れてくれる。

気持ちいい気分でいても、落ち込んでいても。イライラして悪いテンションでいても自然は「ただそこに在るだけ」だ。

 

自然はぼくらをジャッジしない。

いつどんな時でも大自然はいつも通りただそこに在り、それぞれの生命を全うしてるだけだ。

経済的社会的に世界がどうなろうとも、自然界は何も変わらないですよね。

お金やジャッジのない本質的な世界でただそのままの波動で自然にしてるだけだからぼくらは大自然に癒されパワーをもらう。

 

損得気にせず、ただ自分の内側から溢れ出る愛をそのまま表現できる人に癒され、力を貰い、vibesが高まる、という経験は誰にでもあるでしょう。

 

今日を在りのまま、自然にしてる事。

それが自然といい流れを引き寄せる。

 

受け入れ、感謝することから始まる

世の中の全ての目に映るものは所詮物質的でしかないっす。本質的ではないのだ。

気づきをくれるナニカとしかぼくは捉えてない。

全て自分の内側にしかないんですよね。精神世界ってやつ。

 

全てを受け入れ、感謝してみよう。

当然これかなり難しく、気に喰わん事もあれば受け止められない現実もある。そーりゃ当然。人間だもの。

でもジャッジすればするほど、本質から遠ざかり本当の幸せも遠ざける。

 

だから「とりあえずまあ受け入れようとしてみる」くらいの気持ちでいいと思う。

 

世の中で起きる全ての事象を受け入れ、手を合わせ目を瞑り、有難うと伝えてみる。

受け入れ、ただ愛を持ち自然にしているだけの自分ってのは本来の良き波動の自分自身に戻ります。

そう。ただ自然にしてりゃいいのだ。

 

 

そしたら必ず自然ってのは反応してくれます。全ての意識は繋がってるからね。

このリアルに気がつくと面白いですよ^^

 

有難うと素直に言えるからラッキーに気が付きそれがまた更に自分をgood vibesでラッキーに入る人と。

有難うを受け渡さずジャッジしまくるから勝手にbadにチャンネルが合っちゃって、不幸だと嘆き勝手に負の連鎖に入ってく人。

 

 

まず、受け入れようと心をオープンにしてみる。

そして有難うと感じ、伝えてみる。

心を開いたgood vibesの自分がそこにいて、「いい感じ」で生きる事が全てで答え。

そしたらそっからはラッキーとありがてぇ!の連続ワールド。

 

学校で好きな女の子ができた時のアレ。

今までクソほどダルかった学校へ行くのが楽しくなり、学校生活の全てがキラキラ輝きだすアレ。

 

でもこれ世の中は何にも変わっちゃいないですよね。変わったのは自分の心だけですよね。

そういう事。世界が変わるって自分の内側変わるだけの事。

 

世の中で自分自身の波動を下げない事

ただ自然にしてるだけで、なんかいい感じになってく事はここまで伝えました。

あんまスピりすぎてもアレなんで少し具体的にお話。

 

世の中ってのはまあ理不尽な事いろいろありますよねぇ。

まさにジャッジだらけ。

 

人間が後から作ったものってのは波動を落とすようなものが多いです。

会社のルールは当然管理者が管理しやすく出来てるし、テレビ、ニュースは印象操作で出来てますし。それにうまくはめ込まれた沢山の人があたかもそれが本当でこれが普通だと思って人生を過ごし終えていく。

 

あれ?と違和感感じてもみんなそうしてるし仕方ねぇな。

挙げ句の果てには自分以外の他人まで型にはめ込もうとします。

 

これ自分の内面に自信がないんでしょうね。

だから人をジャッジし、何かをディス的引き合いを出さないと自分の好きを語れない人ばっか。

ぼくから言わすとダサいの一言。

 

個々の感性、センスが問われる時代がマジでやってきたので自分が本当にカッコよく生きていないと困ってしまう流れに変わりました。ちょっと前みたくいい車や、高い腕時計、ブランド物で着飾っても誤魔化せないんですよね。これからは。

見た目は豊かそうだけど中身はすっからかんがバレる時代。

派手な色したデカいだけの風船はとんがったもの刺せば一発です。

 

話が逸れましたが、そんな自分が心地良くないな。と思うものとはシンプルに距離を置いてOK!

社会で生きてく上で最低限やっぱルールは守った方がいいです。だけどその中で最大限自分の心地いいを素直に探って実践していくだけ。

自分でコントロール出来るところは絶対妥協しない。

 

ぼくが波動を落とさないために実践してる習慣、

・テレビニュース、ネットニュースは見ない(印象操作と世論誘導要素が強いから)
・SNSは基本発信のみ。(1日40分に以内と設定してる)
・早寝早起き(日沈んだら寝て太陽昇ったら活動)
・人のオススメの音楽はすぐに聞かない(自分のリズムが崩れるから)

 

上の二つは現代社会、情報過多社会ではマスト。

情報は意図的に知りたいぶん自分で取りにいきましょう。どうでもいい芸能人の浮気や悲しいニュースにそれっぽい効果音つけて注意を引きつける人間の心理を上手く突いたメディアは手放す。

なんとなくテレビ付けてると気になるような仕組みっす。これ時間の無駄です。

 

SNSも時間取られやすいんでぼくは発信メインで使い、1日40分以内と決めてる。

気になる人や知りたい情報があれば、直接その人のプロフィールへ飛び素敵なシェアを受け取る。

 

早寝早起きはぼくの中ではかなり大事。夜調子良く活動するように出来てないのでぼくの身体は。

 

最後の音楽の話は肌感覚です。

おすすめされた音楽も自分のスッと入ってくるタイミングで聞く。

半年とか一年経ってあの時教えてくれてありがとう!っていったりします。笑

 

選択、習慣、生き方、自分が心地いいかどうかはめっちゃ大事にしてる。

 

 

ジャッジを手放し自分らしく地球上を楽しく生きていく

社会と接点を持ち、自分らしく社会にアプローチして、今より素敵な社会を個々で創造していくのは素晴らしい事。

特にジャッジなんてせず、勝手に自分が心地よく生きられるポイントで人生をブチ抜きましょう。

 

自分自身が心地良く生きて、good vibes撒き散らすのが何より答えで一番影響力あります。

社会で生きてる前に俺ら地球上に立って生きてる事忘れないでね!

 

ジャッジノット。従うべきは自然の摂理と愛のまま。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました