【まさに風の時代的一年】2021年のアクションをサクッとまとめるよ。

ロン毛・ドレッド

YAHMAN!

あけおめっす。ユースケです。

無事、年が明けました。有難い。

 

昨年2021は内観しまくった1年でした。

外世界の荒波にペースを乱されないように、なんとかギリのラインで自分の心地良いを追求出来た感じです。

そしたらゆるやかにつながっていきました。

 

いやーやり切った!

 

スポンサーリンク

【まさに風の時代的一年】2021年のアクションをサクッとまとめるよ。

 

1年間ずっと自分にとっての心地良いのみを追求して似たような人と自然現象を引き寄せまくった。

 

昨年は一年中ペースを落とし、力抜いてマイペースにじっくりといろんな事にチャレンジしました。マジであんまやる気なかったしやりたくない事はあんましなかったすね。笑

 

ya,振り返っていこう。

 

登山!夏でも山に向かうライフスタイル

こう見えて夏山を登り始めたのは昨年が初めてでした。

冬は週末いつも車に板突っ込んで山向かうんですけどね。

 

結局雪降るちょっと前までほぼ週末は山登りに行く感じで登山にハマりました。

ぼちぼち一歩づつ歩くあの地味な感じと、その先の絶景がたまらん。

 

 

ヒグマの爪痕

 

数十メートル先でヒグマの鳴き声を聞いちゃったりなんて恐怖体験もしました。笑

ささやぶをガサァガサァっとゆっくりと進む音を聞いたときはさすがに五感解放されましたね。

 

 

うん。冬以外も山へ向かうライフスタイルが定着。

北海道の雄大な自然を楽しみ切った。

 

 

手前味噌作りにチャレンジ

 

ずっとやってみたかった味噌づくりをご縁あって教わりながら自分らで作ることが出来ました!

年末には家族集まって手前味噌づくりセッション。

 

 

サッポロクラシック飲みながら。

愛情込め適当にやる。

 

 

うちの愛犬も一緒に大豆潰しました。笑

 

 

日本の味。味噌は命の源。

自分で作れるものは自分で楽しく作りたいなぁと^^

 

 

コーヒー沼にハマり焙煎に手を出す

 

ついにやらかしましたね。笑

焙煎に手を出したらもう終わりっす。沼に自ら飛び込む。

 

 

腕は当然まだまだでイメージ通り行ったりそうでなかったりの繰り返しなんですが、奥深さが更に心を燃えさせる。笑

イメージしてそれに近づいたときの達成感がいいすね。

 

焙煎〜ドリップまでがなんか一つのアートみたいだなぁと。表現。

 

 

 

一昨年あたりから自分で豆挽いてコーヒードリップするようになり、昨年焙煎に手を出してこれは一生抜けられそうにないですね。笑

今年もじっくり味わいたい分野の一つ。

 

 

 

ロン毛→ドレッドにしちまったよ。

 

今年の前半はロン毛でやってきたんですけどね、秋口辺りにめでたくドレッドヘアにしちゃいました。そしたら意外とウケが良くていい感じです。笑

ヤーマンがかなり似合うように。

 

ちなみにロン毛の記事が当ブログのアクセス断トツトップです。

 

 

 

まあ冬になりスノーボードシーズンに入ったしなんとなくそれっぽいので、しばらくはドレッド揺らして北の大地でやってこうかと。

 

 

根元伸びてきたんでかぎ針使ってセルフでドレッド補修予定。

 

当ブログ、ROGUHLAUGHが収益化

これ地味にデカいっすね。

まあ小遣いにもギリならない位の底辺ブロガーですが、自分の好きな事を自分の好きな文字、文章で発信する事でメイクマネー出来たってリアルに達成感はあります。

0→1を作るってマジ大変。笑

 

スローで適当な感じのぼくですが、ほぼ毎日4時半には起きて平日も休日も関係なく綴り続けましたね。

うまく行ってもいかなくてもとりあえず書き続けた。

これ、振り返ったら自信になるなと。

 

まあ文章が好きなので。それ使った発信で誰かの人生狂わせられたら面白いなぁとブログ書き始めた時から思ってやってます。

 

 

気合入れず心地良いに振りまくった1年っした!

 

ぶっちゃけ2021はかなり疲れました。笑

 

なんでやりたくない事ほぼやらなかったね!

自分の心に素直に心地良いと感じるものだけに反応して生きてたら、自然と色々繋がった一年でした。

 

昨年かなり脱力な感じでやってきたんで、今年はほんの少しだけギア入れたいなぁと。笑

特にブログ、コーヒー辺りはじっくり何か形にしたいすね!

 

まぁ北の大地から雪が溶けてなくなるまではスノーボード中心な感じになるでしょう。

本年はライフスタイルまるごと心地良いライン乗っかってバチバチにメイクしたいね。

 

まぁ心地よくスロウな感じで!!!

よろしくどうぞ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました