フリースタイルフットボール用にVANSのオールドスクール買ってみたら超いい感じ!

日々

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

今まで普通のフットサルシューズでリフティング練習してたんですけど、ソールが剥がれてボロボロになってきたのでショーズを新調しました。

アディダス、ナイキ。。。と色々なブランドがある中結果としてフリースタイル用に真っ赤なVANSを新しい相棒として迎え入れたのだ。

 

スポンサーリンク

フリースタイルフットボール用にVANSのオールドスクール 買ってみたら超いい感じ!

赤オールドスクール

 

前履いてたフットサルシューズがボロボロになりフリースタイル用に次はどんなシューズにしようかと色々迷いましたが、結果ぼくは赤が好きなので赤色のVANSオールドスクールをチョイス。

スケートボードシューズで、ストリートシーンはもちろんカジュアルなコーデにも合わせやすい街でもよく見かけるオールドスクール。

 

1ヶ月ほどフリースタイルで履いた感想としては、いい意味で癖がなくて履きやすくボールも蹴りやすい。

価格がそこまで高くないのも、普段履きより早く消耗しそうなフリースタイルにも嬉しいポイントです。

そしてやっぱ昔から変わらないデザインで長く愛されてる歴史の詰まったモノはいいなぁと思います^^

 

 

ちなみにぼくはサッカー歴は20年以上ですが、フリースタイルはドラゴンフライをマスターしたくらいの駆け出しフリースタイラーです。。。

初心者ながらに蹴りやすいので、フリースタイル用にスニーカー買おうかなって考えてる人はVANSもめっちゃオススメ。


 

フリースタイル用にVANSオールドスクールを選んだ理由

フットサルシューズか、スニーカーか。

フットボールならアディダスか、ナイキか。または他ブランドか。。。

いろんな選択肢からVANSオールドスクールを選んだ理由を説明したいと思います。

 

シンプルでクセが無くボールが蹴りやすい

スニーカー自体がシンプルな作りでイン、アウトに入った白いサーフラインが最高に渋い。

無駄な装飾がなく、癖がないのでリフティングがやりやすいですね。

ソールも平で足裏でもボールを扱いやすく、そもそもスケシューなのでグリップ感もgood!

 

シューズ前側はスエードになってる

フリースタイル、リフティングするなら靴紐あたりから爪先までできるだけ平らになってる方がボールも蹴りやすいです。ここに余計な装飾やデコボコがあるとやりづらい。

オールドスクールはここが平らだし尚且つスエードになっているのでボールとの摩擦が程よく生まれ回し技のフィーリングもいい感じ。

 

このシンプルなオールドスクール、ボール蹴らない時もシンプルで合わせやすく、そもそも歩き心地がいいから普段から履きまくりたいっす。

 

サッカーで履いてるやつあんま居ないから

フリースタイルはストリートカルチャーなのでスケボーとかbmxとかそっち系なんだけどね。

一応フリースタイルフットボールもフットボールってことで、サッカーなんで。笑

サッカーといえばアディダスやナイキが割と定番。日本ならミズノやアシックスも多いけどスニーカーで選ぶならやはりアディダス、ナイキあたりで結構迷いました。

 

でもVANSでってのがサッカーボール蹴ってるやつってあんま居なくね?

とふと思い、オールドスクールが選択肢に入ってきた。

 

色々調べて最後まで迷ったのがVANSオールドスクールとアディダスのgazelleってやつ。

 



gazelleの黒がめちゃくちゃカッコ良かったんですけどサイズがなく断念。

オールドスクールには大好きな赤があったし、VANSでサッカーボール蹴ってるやつあんま居なさそうだったのでオールドスクールをチョイス。

 

カラーバリエーションも多いから自分がいちばんアガるカラーを選びましょう^^

 

コスパが良く手に入りやすい

これ大事。

ボール蹴るんである程度消耗スピードは早くなるし、コストパフォーマンスは大事になってくる。

オールドスクールはスケシューとしても、普段履きスニーカーとしても優秀な割にはコスパがいい。

 

それとVANSのオールドスクールはスニーカーでも定番商品なのでシューズショップなら比較的どこでも置いてあるという印象ですね。

少しマニアックなスニーカーだとネットでは探せても店頭にないパターンも。

ボールを蹴るフリースタイル用に買うなら店頭で試着してサイズ感を確かめるのが吉。

 

まとめ

コスパも良くVANSでサッカーボール蹴ってる人ってあんま居ないので足に合う人はオールドスクールオススメですよ。

カラーバリエーションもあるので人とも被りにくいかと。

元々スケシューなので耐久性や機能面でももちろん問題なし。

 

そしてVANSのシューズのキャッチフレーズ的なOFF THE WALLという言葉。

これは「普通じゃない、イカれたやつ」というスラングだそう。

ぼくはこれに痺れた。かなりVANSイカしてるなと。笑

 

狂ったように好きなに夢中になろう。

ヤバいくらいに人生極めようか。

 


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました