【ブログ開設1年!】雑記ブログで100記事到達してたんでとりあえず記事書く。

日々

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

シンプルに文字や文章書くのがわりと好きでして、発信も好きですね。

うん。だからブログ書くの全然苦じゃないし楽しくてやってます。

 

と思ってたら気がつけば100記事書いてました。すげぇ。。。

 

まあ、これから雑記ブログ始めるぞ!100記事目指すぞ!って方に向けて。

そしてメモリアルであり通過点ではありますが、記念にという事で

自分の記録としても記事を書いていこうかなぁと^^

 

 

スポンサーリンク

楽しくやってたら気がつきゃ雑記ブログで100記事到達してたんでとりあえず記事書く。

 

ちょうど1年前位にWordPressに乗り換えこのブログを開設しましたね。

 

ちなみに以前ははてなブログで2つほど日記ブログみたいの書いてました。

はてなブログで書いてたときは発信が好きで、文字を綴りたくて書いてた感じですね。

pvもほとんどなかった。

 

で、

せっかくブログ書いてるならアドセンスとかつけて小遣い程度でも稼げたら熱くね?と思い始め、色々調べて1年前にWordPressで新たに当ブログ「ROUGHLAUGH」を開設した感じです。

 

 

のんびり1年で100記事

 

なんで大体3〜4日に1記事書いてきたわけです。

 

平日休日関係なくこのブログはほとんど早朝に書いてますね。

それを1年間まったり楽しんで書いてきたら100記事まで来てたって感じ。

 

毎日更新しろ!!!とかよく見るけどそこまで気にしなくて良いんじゃないかと思いますw

っていうのも初心者のうちの1記事ってめっちゃ時間かかると思うしかなりエネルギー使うと思うんですよ。(今でもそうだが)

 

それをコツもペースもわかってない人が毎日更新だけに捉われるとかなりストレス。

 

普通にイライラしたりMacBookぶん殴りたくなりますよね。

で投げ出しちゃう。

 

ブログを始めて80%の人は1年続かず辞めちゃうそうです。

 

これめっちゃもったいない。

 

ぼくが何故ここまでブログ続いたかというと「ブログ書くのが楽しかったから」

それだけ。

 

何より楽しむ事。

文章書くのが楽しい、発信が楽しい、なんでも良いけどマジで楽しかったら人間続けますから。

 

忍耐でも、根性でもなくとにかくブログを自分のペースで楽しんでください^^

そしたら継続できます。

 

だって楽しいのに辞める理由がない。

 

 

ブログ書くことを楽しむ事!
最初はマイペースでも継続が大事!

 

 

ところで雑記100記事書いてpvはどうなん?

 

めっちゃ気になるところですよね。

まず結論から。

 

直近1ヶ月で1984pvですね。

 

1年経ったブログ約2000pv、

これは多分「特化ブログ」であったり、もっとしっかりと勉強や対策をすればpvは伸びると思います。

ぼくは雑記ブログでとりあえず好きな事楽しく書いてきただけなんで。

 

書き続けるだけでもとりあえず2000pvくらいはいくんだなぁとw

 

 

適当に書いたこの子がかなり検索流入で活躍してくれました。

ロン毛記事頼みw

 

あとはちょこちょこスノーボードの記事が読まれてますね。

 

 

雑記でもメインテーマを2〜3に絞ると良いかも!

 

 

100記事。雑記ブログでも収益化は可能

 

雑記ブログは稼げないとよく言われますが収益化は可能です。

実際、好きな事とかとりあえず書きたい事をマイペースに1年書いてきたこのブログでも一応収益が出てるので。

 

ブログ始めて1年間の合計

Googleアドセンス うまい棒20個分
Amazon楽天物販   3000円位

 

アドセンスはブログ開設1ヶ月ほどで合格したのでかなり序盤から。

物販に関してはブログ開設半年の時に手を出したので6ヶ月で3000円て感じですね。

 

収益としては少ないですが自分で作り上げたブログで、個人でメイクマネー出来た実感はとても嬉しいし自信になりますよ。

1年前は本当にブログでお金なんて稼げるのか?状態だったので。

 

マイペースに1年継続楽しく100記事でもとりあえず収益は出せます。

雑記だとしてももっとちゃんとやれば5桁も普通にいけるでしょう。

 

 

マイペースに雑記でも収益化は可能!
まずは物販とアドセンスから!

 

 

1年100記事でわかった大事な事

 

やっぱ何より楽しむ事、継続する事が大事なんじゃないかなぁと^^

楽しくないと続かないし、やり続けてないとわからないことっていっぱいあるんですよね。

 

とりあえず100記事書けってよく言われるのは、

 

ブログ書くことを習慣付ける
ブログの方向性が見えてくる
1円でもブログで生めることを体験
読まれる記事、読まれない記事が分かる

 

ここら辺が続けていると見えてくる。

特に最後の読まれる記事、読まれない記事がわかってくるってのが結構大事。

 

どうしたら記事が読まれるか、どうしたらブログが成長するのかがわかってくると更にブログって楽しくなります^^

これは書き続けないと見えてきません。

 

だから最初のうちはブログを書くこと自体を楽しんでほしいんです。

マイペースでも大丈夫で、周りと比べる必要はありません。

 

楽しくて気がついたら100記事書いてた。。。

1年もブログ続けてたんだぁ。。。

pvも収益もあんま気にしなくてOK.

 

だって1年ブログを続けられる人は10人中2人だけ。

どんなに頭良くてもここまで続けられなきゃこんな記事も書けないからね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました