【購入レビュー!】「毎日書く」ぼくがトラベラーズノートのパスポートサイズを買ってみた。

日々

yahman!!

どうも。ユースケです。

 

日々の生活から溢れるインスピレーション、気がついた事、目標からポエムっぽい事まで。

毎日書く習慣のあるぼく。(ブログもそうだけど綴るのが好きなんだと思う)

 

そんなぼくが書店にて、トラベラーズノートってやつに出会ってビビッときたので買ってみた。

 

スポンサーリンク

【購入レビュー!】「毎日書く」ぼくがトラベラーズノートのパスポートサイズを買ってみた。

 

travelers notebookってのは牛革手帳カバーのこと。この茶色いやつ。

 

以下内容量。
1牛革カバー(手帳カバー本品)、2無罫ノートリフィル、3スペアゴムバンド、4コットンケースの4点。
シンプルな作りでこのまま楽しんでもいいし、別売りのジッパーケーズやペンホルダーでカスタマイズの幅も広く、自分だけの好みに育てていけるのも楽しいポイント!

 

スターターキットのこれを買うと、さっき紹介した上記4点が中に入ってます。

ぼくがチョイスしたのはキャメルというカラー。

 

 

明るい茶って感じかな。どうやらトラベラーズノートの発売5周年記念のカラーらしい。

このほかにブラウン、ブラック、ブルーの展開。限定でオーリブエディションってのもあるみたい。

 

 


 

 

手に取り、とにかく書きたくなるパスポートサイズ

 

まあこれが1番でしょう。

なんだか手に取りたくなる、とにかく書きたくなる。

 

その用途で使いたくなるっていうシンプルな欲求を満たしてくれるのがモノとして最高だと思う。

例えば自分のスノーボードを見て滑りたいとなる事。お気に入りのスニーカーを見て外へ出かけたいなと思うこと。自分のワクワクに拍車をかけてくれるモノ。

パスポートサイズってのがぼく的にサイズが絶妙で可愛らしく、持ち運びも便利。

 

ブックカバーであるトラベラーズノートブック、綴ることが好きな人にとって見るだけで手に取り、書きたくなる素敵なアイテムなんじゃないかなぁと。

シンプルなデザインも書くことに真っ直ぐ気持ちを向かわせてくれる。

 

長く使いこむほど味わいが。

 

そして使い込むほどに味わいが増す革素材。

最初は少し毛羽立ってるような感じ?もあるんだけど使い込んでいけばツヤが出ていくそう。

 

いつも持ち歩き、クタクタになり自分に馴染むまで使い込みたくなる。ぼくは長く使い込むほど味が出る系がかなり好みなので、育っていくのかがめっちゃ楽しみですね。笑

トラベラーズノートブックの楽しみ方の一つでもある。

 

人生って旅の相棒になりそう

 

まさに商品名の通り、人生という旅の相棒に。

Life is Journey. 人生は旅そのものだ。という言葉がある。

 

はちゃめちゃで穏やかな人生を愛し、自分の中の大切な何かを見つけたり時に見失ったり。毎日が冒険な日々の中、感じたこと、気づいたこと、いつか思い出したいことをペンを手に取り紙に綴る。

綴りたい気持ちを真っ直ぐに向かわせてくれるトラベラーズノートブックはあなたの人生の相棒になること間違いなしだ。

 

暮らすように旅をして、旅するように暮らしていこう。

見落としがちなものを掬ってこう。

 

綴るのが好き、書くことが好きな人はぜひチェックしてみては。

 

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました