サクッと登れる室蘭岳夏道コースで山登りシーズンin!!

登山

yahman!!

どうも。ユースケです。

 

スノーボードシーズンをゴールデンウィークで終えまして、山登りシーズンが始まりました。

山の中に入り無心で自然に溶ける。。。アクティブに自分の内側へ向かう感じが好きです。

 

スポンサーリンク

サクッと登れる室蘭岳夏道コースで山登りシーズンin!!

 

山登りシーズンインはご近所の室蘭岳をチョイス。

夏道コースは1時間弱で登れて難所もなく、そんなに気負わずとも登れるからね。

 

お年寄りの方からお子さん連れて登る家族までいろんな人が登山を楽しめるコースで、週末はそこそこ人も多く安心感もありますね。

 

とは言っても北の大地。ヒグマ遭遇のリスクは常にあるので最低限の知識と対策を!!

 


山のミドリ、やっぱイイね!!

 

うん。空気がうまい

 

 

やっぱイイわ。山。

 

自然の中に入る行為、登山道をザクザクと一歩づつ踏み締めていく感覚、どんどん透明になっていく感じ。。。

冬の間はスノーボードで雪山に入り浸ってましたけど夏の山もやっぱ良いなと。

 

ミドリ、生きてる自然に自分を溶かす。

ごちゃごちゃと訳もわからず膨れた発展過剰社会を飛び出して自然にダイブしたらいいよ。思考も身体もシンプルになるから。

 

登頂

 

そんなこんな考えてたら無事登頂。

今年初の山登り、自然の中にいる自分を楽しむ感じでのんびりまったりと登りました。

 

ペース配分も落ち着いて余計に疲れないようにいけたと思う。笑

 

 

彼女がかなりハードに疲れててなんかウケた。Nice fight!!

 

夏山シーズンもぼちぼちやっていきたいと思う

室蘭の街を一望出来て良き!!

 

山で時間を過ごすのは本当に心地良い。

登ってる時は思考を巡らせたりしますが、下山中はマジで無な感じですね。動的メディケーションってやつで動きながら瞑想入ってる感じ。これがクセになる。

 

スノーボードシーズンは結構ハードに動いた分、夏はマイペースに夏山登ったり適当にソトでぷかーっとしたいと思います。

 

羊蹄山に登るのが今年の目標!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました