地方でアウトドアライフを送る事がそのままコロナ対策になるんじゃないかな。

アウトドアライフ

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

北の大地の自然に囲まれながらボール蹴ってブログ書いてまあスローにやってます。

野外がめっちゃ好きで朝の散歩からキャンプやらスノーボードやら。

コロナ禍においても最高に味わい深い人生、満喫中でございます。

 

スポンサーリンク

地方でアウトドアライフを送る事がそのままコロナ対策になるんじゃないかな。

地球、自然とコネクトする時間を多く持ち、外で壮大な景色や地球のリズムを感じて暮らすことはそのままコロナ対策になるんじゃないか。

 

・感染リスクの少ない外で人とちゃんと関わり笑う。
・外に出て五感をフル解放し魂を震わせ生きていく。
(人間らしくちゃんと感動しましょうってことです)
・俗世間とやらとは少しだけ距離を置き、他とは違うvibesで生きる。

 

自然豊かなところで最低限のコロナ対策(うがい、手洗い、トイレ掃除)やって、あとは外で遊びまくりましょう。地方にいればこれで十分なはず。

要は一般的な風邪予防しとけば必要以上に恐れて生活する必要はないというのが、ぼくの考え。

かと言って今回の感染症を軽視してるわけではありません。物事をありのままに見る。

 

風邪予防プラスちゃんと寝て、ちゃんと食べて、適度に体を動かし、自然とコネクトする。

もう人間として基本的なことですね。笑

 

 

感染リスクの少ないアウトドアで人と地球とコネクト

密の無い極上の世界

 

アウトドアと言ってもキャンプや登山、サーフィンやサップのようなtheアウトドア!のようなものだけじゃなく、「散歩」「ピクニック」「公園でおしゃべり」あたりも立派なアウトドアです。

野外遊び、外で過ごすことですね。

 

感染経路として多いのは、家庭内感染(20%以上)次に病院、老人施設。そしてずっと下がって教育現場、職場、飲食店と続きます。ちなみに時短要請や自粛で苦しむ飲食店の感染率は全体の5%だそう。

人との飲食が最大の原因かのように仕向けるメディア。対策は打ち出しましたよ!と雰囲気は出しとく政府や専門家。何もしないでいると国民に叩かれ支持率も下がりますからね。

テレビの情報はほぼ印象操作と広告ベース。そこから自分の頭で考えることが大事。

 

話それました。

とは言っても基本的にやはり屋内での感染が多いのは事実。

空気感染(感染者が飛ばした飛沫核を吸い込むことで感染)に関してはやはり三密空間よりも圧倒的に屋外の方がリスクも少ないです。飛沫核は軽いので風で飛ばされてしまうためです。

 

仲間内でキャンプに出かけ、相手のすぐ目の前で顔を覆わずくしゃみをする。飲み物を友達と口移しで飲む。

こんなバカげた事をしなければ屋外ならマスクを外して大丈夫というのがぼくの考え。自然で深呼吸した方が身体に良いですよ。

ただ自分が感染してるかもしれないという意識を最低限持った行動は必須。あとはアウトドアを楽しめばOK!

 

アウトドアへ出かけ地球と繋がり、人との関わりを持ち、生き生きと人間らしく暮らす事が免疫強化にも繋がります。

とりあえず外でマスク外して深呼吸、大事ですよ。

 

アウトドアに出かけ免疫強化

友人と圧倒的大自然で遊ぶ最高の贅沢

 

国で推奨されてる、手指の消毒、三密の回避、手洗いうがい、自粛。。。

ここらはそもそも感染しないための対策。感染予防ってやつです。

感染予防に関しては徹底してるのに対し、免疫強化に関しては意識が薄っぺらい人が多数。

 

ちゃーんとご丁寧に手指消毒して、コンビニ入ってコンビニ弁当で夜飯を済ませる。もうギャグですね。よくわからない。

 

免疫力を高める基本的なポイント、「寝る」「食べる」「身体を動かす」「誰かと笑う」

人間としての基本的な部分です。

 

過度なまでの自粛で、人と関わらなくなり身体を動かすこともほとんどなく、生活リズムは乱れ、さらに食事も疎かとなれば。免疫力もクソもないですよね。

 

外に出て身体を動かし、人と接しておしゃべりをし、一緒に食事するなど、人間として当たり前の暮らしを忘れないことが大切です。人間は社会的な動物なので、人々と交流することで健全に生活でき、免疫力を高めて健康を維持出来るのです。引用元 新型コロナが本当に怖くなくなる本

 

ぼくはこれに自然と調和した暮らしってことを付け足したい。

地球のリズムに合わせ、季節の移り変わりに感動し魂を震わせることは細胞レベルで人間を内側から活性化させてくれるから。

アウトドアへ出かけ、人間らしさを取り戻し免疫力を活性化させよう。

 


俗世間とは距離を置き自然にリズムを合わせよう

俗世間=日本社会、一般論と捉えてもらってOKです。

いわゆる当たり前や常識とされるもの、こことは別のvibesで人生を生きていくんです。

現状に不満のある人は生きる上でのチャンネルを今とは別の場所に合わせてください。

ぼくは地球や自然にチャンネル、リズムを合わせていくのが良いんじゃないかなぁと思います。

 

 

多くの人がなんとなく付けたテレビからコロナの情報を得て(いや、浴びせられて)生活してます。

1日の感染者数に一喜一憂。累計死亡者数をカウント(コロナ以外もカウントしてます)

感染してないのに国民のマインドは鬱屈。コロナ脳。コロナ鬱。なんか変ですよね?

 

テレビから流れてくるニュースは果たして本当でしょうか。

ちなみに日本の報道自由度は世界で67位だそう。(NHK2021年)先進国の中でいちばん低い。

いろいろな要素が絡まり報道に規制がかかっていたり、印象操作が含まれてます。

そんなシャワーを浴びてるとそれに慣れ、なんとなーくな鬱になってしまいます。

 

本当も、嘘も、正解も、間違いも。なんだかわからなくなってしまいそうですが、自分だけはリアルです。

 

ほとんどの人がコロナ脳で社会に嫌気がさしてます。

だったらシンプルに多くの人、大衆がやってる事とは違う部分にチャンネルを合わせ違うvibesで生きていけば良いんじゃないでしょうか。

 

とりあえずはチャンネルを社会(俗世間や一般論)ってやつからズラしちゃえばオッケーです。

自分の精神世界や感覚、好き、で生きていけば良いんじゃないかなぁと。

好きな場所で暮らし、好きな人と好きなことを^^

 

まずわかりやすく、チャンネルを地球に合わせましょう。自然にリズムを合わせます。

多くの人は仕事を含む社会に合わせて生きてますが、そもそもぼくらは地球という自然の中に身を置いている生き物です。

後から意図的に作った社会ってやつにリズムを合わせるよりも、自然を感じ地球に生きてることを実感する。そっちの方が調子いいし感覚も冴えます。

日の出と共に目覚め、陽が沈めば早めに寝る。だとか、1日の中に自然と繋がる時間を持つとか。そんなことから始めましょう。

 

 

社会に蔓延した鬱屈したマインドや、常識に自分をはめ込む必要はありません。

 

アウトドアに出かけ、自然を感じ、何にも捉われてない一匹の人間として生きていくこと。

自然と共生し、自然が近くにある生活はとても豊かです。

 

地球のリズムで生活し、ちゃんと社会にコミットする。

こっちのが自然です。

 

軽く、自然に生きていけたらそれでいいんじゃないでしょうか^^

 

まとめ【コロナから学び本当に豊かな人生を】

 

 

マスメディアを鵜呑みにしないこと。

もちろん正しい情報もあるでしょうけどそれが全てとは思わないこと。ただの一つの情報だなぁくらいに思っておくこと。

大事なのは自分から知りたいことをキャッチしに行き、自分の頭で考えること。自分の価値観、感性、経験というフィルターに掛けてから受け取ることです。

 

今回のパンデミック。亡くなってる方がいる以上あって良かったとは思えません。

ただそこから何も学べない、感じ取れないのはちょっと残念。

本当の幸せとは何か?自分で考え、自分で行動する時代、出来事になりました。

 

実際に地方移住も増えてますよね!

食べていくため、やりたいことをやる為分の最低限を稼ぎ、本当の幸福を追求する人間の本質、自然への回帰。

 

地方移住気になってる人はこのサイト面白いですよ!

 

 

そしてぼくの発信もただの一つの情報です^^

自分で日々考え、感じ、自分が信じたいフィクションを信じたらそれでいいと思います。

自分が感じたことだけは本当ですから。ただちゃんと柔らかい頭とフラットな心でね。

 

アウトドアに出かけ、自然に入ると。

世の中の不自然にも気が付きやすくなりますよ。

 


 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました