【ゴーグル使用レビュー!】ナイター用にオークリーのO FRAME 2.0 XMパーシモンを購入!

スノーボード

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

ナイターでも見やすいセカンドゴーグルを!と思い、オークリーO FRAME 2.0 XMパーシモンレンズを購入しました。

今回はオーフレームパーシモンのゴーグルを実際に使ってみて、使用感や特徴をシェア。

 

スポンサーリンク

【使用レビュー!】ナイター用にオークリーのO FRAME 2.0 XMパーシモンを購入!

実際着用した様子(これはスペアのブラックレンズ)

 

こんな人に読んでほしい!

・ナイターで使えるゴーグルが欲しい
・コスパが良くてカッコいいやつがいい
・平野歩夢が付けててオークリーが気になる!

 


↑これはXL!

そもそもO FRAME 2.0 XMとは?

 

まず、O FRAMEというラインは価格がオークリーの中でも低めで手の出しやすいラインになってます。

O FRAMEはコスパが良く、デザインもカッコいい。

 

そしてO FRAMEの後に付く「XM」というのはサイズのこと。

XSはジュニア、XMは中高生や女性、顔が小さめの男性、XLは成人男性というサイズ感ですかね。

 

パーシモンレンズはナイターでGOOD!!

 

オレンジ系で色が薄めのパーシモンはナイターでもバッチリ見えやすいです!

実際に着用すると外から目が見える感じになる。

パーシモンはナイターだけでなく、曇りや雪などの暗めの天候時も幅広くカバー。

 

スペアレンズ付き

 

そしてO FRAME 2.0 にはXLサイズとXMサイズにはスペアレンズが付いてきます。(※要確認)

ぼくもブラックレンズが付いてきました。

 

これで薄い曇りや、晴れの時もカバー出来ますね!

10000円前後の価格でこれはコスパが良すぎる。

 

交換も簡単すよ

 

レンズ交換も20〜30秒くらいで出来ちゃう。

 

まずゴーグル上部、オークリーの印字のところをカパっと。

 

 

次に鼻の当たる付近もカパっと取れるのでそこをカパっと。

 

これで外れる!

 

スペアレンズは鼻の方からはめるとつけやすいですよ!

 

天候の変わりやすい山、すぐ交換できるんでスペアレンズは持って雪山へ行きましょう。

 

O FRAMEはコスパが良い

 

で!なんでがコスパが良いのか。

オークリーって他のラインだと普通に2万とか超えてきます。。。

 

オークリーのレンズってPRIZMレンズが搭載されてるモデルがほとんどです。

PRIZMレンズとは簡単にいうと「裸眼では拾えないようなバーンの凹凸が見えやすい」というような視界をもたらしてくれるオークリーのレンズの特徴的なポイントですね。

 

O FRAMEにはこのPRIZMレンズが搭載されてないので価格が下がってます。

じゃあ見えにくいのかというと、PRIZMレンズを体感したことがないぼくからすると普通に見えやすいです。笑

 

PRIZMレンズ搭載のゴーグルを今まで付けてた方だったら違和感を感じるかもしれませんね。

 

 

【まとめ】

 

このコスパでスペアレンズ付きで、個人的にですがデザインもめっちゃカッコいい。

ぼくはホワイトをチョイスしましたが非常に気に入ってます!

 

うん。O FRAMEめっちゃ調子いい。

ナイター用で探してる方O FRAMEのパーシモン要チェック!!

 

 


↑XL

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました