【ショートファットな最強のオールラウンドボード】RIDEワーピグに乗るぼくが評価レビュー。

スノーボード

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

今シーズンからぼくのメインボード、RIDEsnowboardsのWARPIGについて評価レビューします。

乗り手を満たす、マジで最強のオールラウンドボード。

 

スポンサーリンク

【最強のオールラウンドボード】RIDE WARPIGに乗るぼくが評価レビュー。

 

RIDEのピグシリーズのヒットボード。WARPIG.

サイズは5展開で、

XS(142cm) S(148cm) M(151cm) L(154cm) XL(158cm)

 

普段使ってる板よりも6〜8センチ程短い板を選ぶのがワーピグではベスト。

ぼくは今まで150㎝前後の板に乗ってましたがワーピグでは142㎝のXSをチョイス。

 

板の形状はフラットでノーズにロッカーが入ってる感じですね。

上記写真、板全体で見るとセットバックが入ってるけど有効エッジ内のセットバックは無しでど真ん中に乗ってる感覚。

 

 


 

 

ワーピグ一本あればなんでも出来る

 

ショートでファットなワーピグ。

ハリがあるワーピグは高速域でもバタつかない安心感がある。それでいて短いので取り回しがめっちゃ楽。

フリーランにナイスなボードっすね。

 

そして太さのあるワーピグは北海道の軽いパウダーでも浮いてくれるし、深い雪でも短いおかげで自由に動かしやすい。

これがかなり心地よくてハマる。

 

フラットベースの形状だけどサイドカーブがキツめに設定されてるからカービングもキレるし、扱いやすいからパークにも入れる。

 

 

W A R P I G

 

このビデオを見てもらえればワーピグでなんでもこなせることがわかるでしょう。

 

フリーライディング寄りのオールラウンドボード

 

マジでなんでもこなせるヤツ。

パウダー、地形遊び、ジャンプ、カービング、午後のパークまで一本でなんでもやりたい人にオススメ!

山全体をフリーライディングって感じ。

 

逆にパウダーは入らない、ゲレンデでパーク中心で遊ぶって人はツインピグがマッチする。

 

 

一本でなんでもやりたい人に乗ってほしい

 

最初見た時はこんな短いので大丈夫か!?こりゃヤバいとインパクトがあったけど乗ったらいい意味でマジでヤバかった。笑

正直今はワーピグの乗り味の良さ、面白さにこれ以外は乗れないって感じかな。

 

朝イチのパウダー、圧雪も午後のパークやメロウな滑りまでもワーピグ一本あれば快適に過ごせる。

最高のフリーライディングボードですね!

 

 



 

 

 

コメント

  1. ヨッシー より:

    大変勉強になる記事ありがとうございます♪

    身長166体重60ちょっとのものですが、ワーピグはSサイズがベストでしょうか⁇42も長さ的にはベストかなと思いますが、パウダーを滑る機会がかなり多いので、、良ければご意見下さい‍♂️

    • yuttan yuttan より:

      コメントありがとうございます♪ とても嬉しいです。

      ヨッシーさんの身長体重からサイズは42.48共に良さそうですね!
      42も面白そうですがパウダーメインならSサイズ48がいいのでは!とぼくも思います。一概には言えませんが。

      ちなみにぼくは身長161体重53でXSの42がハマってます。
      以前は151の板に乗ってました。

      あとは好みですが少し硬めのバインディングがワーピグにはハマりそうです。

      ただの社会人スノーボーダーなので参考までに!笑
      パウダーでも軽く動かせてワーピグ面白いですよ♪

  2. ヨッシー より:

    ご返信ありがとうございます!yuttanさんのボードとコーヒーの趣味は自分にとってドストライクなのでこれからもブログ応援します
    ご身長と体重まで教えていただき恐縮です‍♂️トリック、パークにあまり入らず、ターンとパウダーメインなので、48でいこうかなと思っています!背中を押していただきありがとうございます

    • yuttan yuttan より:

      ありがとうございます!
      スノーボードとアウトドアとコーヒー、辺りを中心に北海道のライフスタイルを発信していくのでたまにブログに遊びに来てくれたら嬉しいです^^
      お互い素敵なスノーライフを。

      • ヨッシー より:

        キッカーやジブなどのパークをしっかりやりたいってなると42も面白い感じですかね⁇yuttanさんのブーツサイズもお聞きしたいです‼︎

        • yuttan yuttan より:

          42をチョイスすると取り回しも楽で小回りも効いてよりゲレンデやパークでも面白いかもしれません!ぼくはパウダー&フリーランメインでパークはキッカーとボックス位しかやりませんが楽しくやれてます。ブーツは25.5です!

タイトルとURLをコピーしました