【スノボ上手くなりたい。。。】北海道でゲレンデ近くに暮らして思うこと。

スノーボード

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

自宅からゲレンデまで車で20分ほど。

1年間沖縄に住んでいた時期を除き北海道で過ごしてきたぼくは常にゲレンデ近くで暮らしてきた。

 

別にスノーボードの為とかではなく、たまたまそういう環境にいたって感じですね。

スノーボードにどっぷりハマり、切に上達したいと思う今、とても恵まれてるんだなと。

 

スポンサーリンク

【スノボ上手くなりたい。。。】北海道でゲレンデ近くに暮らして思うこと。

 

何か物事を上達させたい、極めたいと思ったらシンプルにそのことに時間を掛ける事ってやっぱり大事ですよね。

スノーボードを極めたければ板の上で時間を過ごす事。

 

単純に週に1度だけ滑るのと、週5程滑るのとでは後者の方が上達は早い。

 

 

滑走日数の確保

 

ゲレンデ近くに暮らしていると滑走日数の確保がしやすいですね。

 

週に何度もゲレンデに行けると、「その日のテーマ」を持って滑ることが出来る。

今日はこのトリックをひたすら練習しよう!とかスイッチでしか滑らない!とか。

 

それが週に一度しか滑走出来ないとどうしても「楽しむことを優先してしまう」

こりゃ当然で、週に一度の貴重な時間で今日はスイッチでしか滑らない!みたいなことはあんまりしないと思う。笑

やっぱりスノーボードができる貴重な時間は思い切り楽しみたいと思うもの。

 

滑走日数が確保できると例えば、この日はスイッチ。この日はあのトリックを。今日はカービングを。そして週末は少し遠出して練習した滑りを思いっきり楽しむ!みたいなことが出来る。

 

 

ナイターが身近にある環境はデカい

 

仕事終わりに1時間だけ。

ナイター環境が身近にあるとこれが出来きますね。

 

1日の滑る時間は短かったとしても頻度が高いと感覚も身につきやすい。

週末だけ、よりも平日にナイターのあるゲレンデが近くにあればスノーボードとの距離がグッと近くなり、モチベーションも湧いてくると思う。

 

上手くなりたきゃ滑るのみ

 

何か物事を極めたいと思ったらやっぱり時間をかけてやり込むべきですね。

トータルで近道はなくシンプルに楽しみ、情熱と時間をかけること。

 

スノーボードが上手くなりたければひたすら板に乗りましょう。

スノーボードのバランス感覚は板に乗ってる時にしか身につきません。

 

スノーボーダーとしてはゲレンデが近くにあるって本当に幸せです。

雪を求めてゲレンデ近くに移住。。。これも最高のライフスタイルですよ^^

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました