【道産子のぼくが思う】北海道にスノーボード旅行するなら旭川も最高じゃね?

スノーボード

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

パウダースノーを求めて北海道へ。大自然の厳しさと恩恵。

ハイシーズンの北海道はパウダースノーが毎日のように降り続きます。

 

いい雪、美味い飯、極楽温泉。

ぼく自身、先日旭川へ車でスノートリップへ行ったんですがスノーボードの旅行先として旭川はかなり最高なんじゃないかと。

その理由をシェア。

 

 

スポンサーリンク

【道産子のぼくが思う】北海道にスノーボード旅行するなら旭川も最高じゃね?

 

先日のスノートリップ、パウダーフリーク憧れの地「旭岳」へ行ってきました。

車を走らせて思ったのがこんだけ険しい山なのに旭川空港から割と近いんだなぁということ。

 

内地から飛行機でスノーボード道具一式を持って移動。なかなかエネルギーを使うと思います。

そして空港から広大な北海道を車で運転。。。疲れますよね!笑

 

真っ直ぐゲレンデへ行くにしてもホテルにチェックインするにしても、

都市部(宿泊地)⇄ゲレンデ⇄空港

スノーボード以外にできるだけ体力を持っていかれないように、この距離感は短いとかなり助かるはず。

 

飛行機利用のスノートリップ、旭川は空港から都市部とゲレンデのアクセスが素晴らしい。

コレが旭川が最高だと思う1番の理由。

 

空港から1時間以内で行けるゲレンデ

 

北海道着。

一刻も早く滑りたい。。。

 

そんなあなたに旭川空港から1時間以内に行けるゲレンデをシェア。

 

車で15分!キャンモアスキービレッジ

 

旭川空港から最も近いゲレンデですね。

コンパクトながらナイターもやっていて北海道に着いてすぐ滑れます。

 

車で30分!サンタプレゼントパーク

 

ネーミングがいいっすよね。

旭川の夜景が綺麗に見えるゲレンデ。雰囲気もいい感じ♪

 

 

車で50分!カムイスキーリンクス

 

全25コースあり初級者〜上級者まで、圧雪から非圧雪などバリエーション豊富なゲレンデです。

結構大きめのゲレンデ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

林 美緒(@haya.mio)がシェアした投稿

車で50分ピップスキー場

 

先日行ってきましたが、お気に入りのゲレンデになりました!

ローカル感漂うゲレンデですが、綺麗な圧雪、ふわふわパウダーにスノーパーク。

魅力が詰まっているゲレンデです、ロッジも新しい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高柳 寛樹(@hiroki_tak)がシェアした投稿

 

ハイシーズンはなまら寒いですw

 

車で1時間!旭岳ロープウェイ

 

ゲレンデという括りではないんだけど、パウダーフリークの憧れ旭岳も外せない。

ここもぼく先日行った場所で、旭川にステイし天候が良ければぜひ狙ってほしい場所。

 

シルキースノーと称される軽すぎパウダースノー、北海道最高峰の景観、自然の迫力。

人生観までも変わってしまう場所。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

K-suke Takahashi(@keisuke_726)がシェアした投稿

旭川市街地へのアクセスもGOOD

 

空港から旭川の街まで30分かからない。

移動で疲れて早めに宿にインしたい場合にもこれはありがたいと思う。

 

 

温泉もあるし飯も美味い

 

日帰り温泉も点在してるし、ビジネスホテルに温泉がついてるところも多いですよ^^

 

あとは旭川醤油。なまら美味い

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ruuuruuu(@ry.tn.17231723m)がシェアした投稿

 

空港からの距離感が旭川素晴らしい

 

広大な北の大地。

移動距離が長くなりがちな北海道で空港から都市部とゲレンデの距離感がコンパクトに纏まってるのってかなり魅力的だと思う。

ゲレンデの選択肢も多いしハイシーズンでも観光客はそれほど多い印象は無く、ニセコや札幌などに比べてわちゃわちゃしてないのもいい。

 

北海道へスノートリップを計画してるなら是非旭川もオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました