秋の装いで栗拾い!!【毎日を豊かにクリエイティブに】

北海道生活

yahman!!

ども、ユースケです。

 

空気が少しひんやりとした秋晴れ。この日は仕事が午前で上がりだったんで、昼から彼女と栗拾い行くべ〜ってなって秋の装いで栗の木探しながら町をブラつきました。

 

目星を付けてた栗の木

 

実は1ヶ月ほど前にランニング中に栗の木を発見してたんです。で、秋はここで栗拾いだなと。

事前に栗の木の位置を把握しデキる男感をメイク!!

 

 

栗の木の下到着。

なまら大量〜!とは思いつつなーんか嫌な予感したんですよね。

 

 

99%くらい空っぽ!笑

なんせこの栗の木グループホームの目の前にあったんですよね。

 

だからおじいおばあが先全部かっさらってた。

OK!!分け合いの精神!

 

 

こっからが栗エイティブにGoでしょ!!

 

予想外なんて人生には付き物、旅と一緒ですね。じゃあこっからどう楽しくしていこうか!主体的なこの気持ちがあるとかなりハッピーに生きていけるんじゃないかなぁと。

 

彼女と栗の木の特徴はなんとなーく掴みました。

お気に入りの秋コーデに身を包み町をぶらつきながら栗の木を探す。もう栗の木がなかったとしても楽しい。超peace、The Slowlife!!

 

 

見つけた。しかもほとんど実が残ってる栗の木。

こっちはまだ早かったっぽく色が緑気味で、落ちてる栗は少なかったけど木の位置が低い所まで垂れてきてるので。。。

 

 

枝をゆすったり、取れそうな栗をつまんで取ったり。

 

 

yeah…なまらデカい。

立派すぎて本当に感動した。笑

 

 

落ちてる栗は足で器用に剥きます。

小さい頃からばあちゃんの家の前の栗の木で栗を足で剥く経験をしてたので余裕でいけます。自然豊かなとこで育って良かったーって思った瞬間でもありましたねー。

 

ちなみにランニングシューズみたいな素材がメッシュの靴だとトゲが刺さって痛いので、素材がしっかりしたスニーカーが栗拾いにはいい。

おすすめはアディダスのスーパースター。

 


 

クラシカルで普遍で不変なデザインが最高に渋い。

シェルトゥって言ってつま先の部分が貝殻みたいに覆われてるので、栗拾いには本当に最適な一足。

もう栗拾いのために生まれてきたシューズなんじゃないかとすら思う。

上画像のぼくが履いてるゴールドのスーパースターはもう中学生の頃から履いてて、10年以上の付き合いだ。本当にお気に入りのものをボロッボロになるまで使うって幸でしかないんですよね。

 

話を栗に戻そう。笑

 

 

豊かにクリエイティブに暮らす

 

本日の収穫!

彼女がアク抜きして栗の渋皮煮にを作ってくれました。

 

 

栗がトロッと甘くて本当に美味しかった!!

 

お気に入りのスニーカー履いて秋の格好に身を包み、彼女と自然の産物を探しに町を歩く。そして頂いた栗の旨さに感動する。

これって本当に豊かなんじゃないかなと。ここに特にお金はかかってません。

 

今より少しだけ視点を変えて、自分で毎日を遊びにいこうとするだけで日常って本当に豊かにハッピーになって行く気がします。楽しい毎日送ってる人もいればつまらないと言って過ごす人もいます。

つまらないなら自分で変えりゃいい。誰かが人生変えてくれたり思い通りにしてくれるわけじゃありませんよ。

 

創意工夫、imagine.

 

 

地球のワンシーンは今日も尊く美しい。

feelするセンスと、気が付く視点。少し変われば見える世界はガラリと変わります。

 

栗の木も、豊かさも。既にそこにある。クリエイティブにいこ〜。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました