ロン毛アレンジ〜パイプドレッド編【長い髪の遊び方】

ロン毛・ドレッド

yahman!

どうも、ユースケです。

 

もうかなりロン毛、ドレッドの印象が強くなってきた感じがしてます。

ぼくのブログでGoogle検索上、ロン毛とかパイプドレッドの記事が軒並み上位にw もうどんだけメンズロン毛気になってるの?ってくらいアクセスされます。面白くなってきちゃった。マジで。

 

パイプドレッドが気になる方、パイプドレッドでどう遊べるのかって気になる方に参考になればなぁと。

 

ヘアアレンジ、パイプドレッド編

 

パイプドレッドにしてからのいろんなアレンジをシェアしていきますね。

10ヶ月ほどドレッドで過ごしたので長さも伸びて遊べるんです。

 

 

以前書いたこの記事の、パイプドレッド編ということで。

 

ナチュラル

 

パイプドレッド4ヶ月目あたりのシンプルなスタイルですね。このくらいの長さが見た目も扱いやすさも良い感じだったかなぁ。

所々かぎ針でドレッドロックスにしてます。要は髪の毛が絡まってる。

 


 

 

 

そしてこれがつい最近の。めっちゃ伸びましたね。

ドレッドにして放置して9ヶ月くらいかな。

 

 

 

ちなみに最初はこのくらいの長さでした。

 

ドレッドマンバン

 

これも結構インパクトあって好きです。

長さあると結んだ部分から少しドレッドが垂れててラフな雰囲気にも!

 

 

お団子にしないでドレッド散らかしとくのもめっちゃ気分上がります。

 

 

バケットハットドレッド出し

 

バケハ被ってドレッド被るの。

なんとなくアーティスティックな雰囲気が出るんじゃないかとぼくは思ってます。

写真は今年のライジングサンの時のやつ。ドレッドヘアでライジングにいくのがハタチ過ぎからの小さな夢でそれが叶いました。笑

 

ヒッピーな感じで行きたかったんだけどなんかラッパーだねこれは。

 

キャップ×ドレッド結び

 

この夏はほぼほぼこのスタイルでした。めっちゃ楽だし、結んどくだけでそれっぽくなるというか。。。最強の手抜きだね。

個人的にはドレッドだから結んでもラフな感じになるのが超気に入ってた!! カチッと結ぶというよりはヤーマンでラフな感じが好きなんだよね〜。←意味わからん。

 

パイプドレッドアレンジまとめ!

 

パイプドレッドってドレッドヘアの中でもチャレンジしやすいし、長さあれば色々アレンジ出来るしで本当に楽しいですよ! かぎ針使ったりしてマジで髪の毛がぐちゃぐちゃに絡まるドレッドロックスへの移行も可能だしね。

日本で一般層のドレッドって稀有だから個性も出せるというか変態チックに見られるというか。王道ルートから降りてアングラなとこMy wayいく感じを髪型で表現する感じがたまらないっすよ。笑

 

まあその分常識的にしか物事捉えられない大衆ウケは最悪だけどね。

心でfeelして本質的に生きてる人にはめっちゃウケ良い。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました