【最高にchill outな朝】美笛キャンプ場の朝日が美しすぎた。

キャンプ

yahman!!

ども、ユースケです。

 

いやー久しぶりにキャンプしました。多分2ヶ月ぶりくらいだったかな。

今まで土日休みの仕事をずっとしてたんですが、平日に休みが取れるライフスタイルにシフトしたのでキャンプ場も混雑回避できそうでとっても良い感じです。

 

雨スタートの美笛キャンプ

 

久しぶりのキャンプだったんだけど結構雨降ってたねw

美笛向かう途中から降り出して、着いても雨だった。

 

 

まあこんなキャンプもあるだろうと。

 

自然に溶け込んでたいから雨もしっかり感じてあげようと。

レインウェアのフードに雨がポツポツと当たる音を楽しみとりあえずタープ設営。

 

 

これでとりあえず雨はしのげそうなので椅子を出して雨を感じてみる。

雨音ってすげー美しいんだよなぁ。。。

 

 

スマホを放置してイマココを感じてみた

 

今回のキャンプ、ちょっとシンプルで透明な自分になりたかったのとちゃんと自然の流れというか、1日の地球のリズムを感じたかったんでこの日はスマホをぶん投げます。

 

 

えい!

デジタルデトックスってやつですね。

 

便利なのは良いけどスマホにエネルギー持ってかれてる現代人はかなり多いんじゃないかなぁと。なんか簡単に繋がれる故のわずらわしさみたいのはありますよね。

便利なものは便利に使いたいけど、依存だけは避けたいところ。たまにスマホの電源オフってあげるとどれだけ自分が依存してるかわかって面白いすよ。

 

さ、心をFreeに魂を解放した状態でイマココを感じてこうか。

 

 

気がつけば雨は止み、青空が雲の隙間から覗く。

雨上がりの世界は心なしかいつもよりも美しく見えて、心まで透明にしてくれる。

太陽が残った雨粒を照らすせいなのか、何かが洗い流されて綺麗にみさせてくれるのか。。。

 

どちらにせよこの世界は美しいなと。そんな当たり前のようで尊く儚い「イマココ」をスマホや常識なんか手放し人間一匹として感じてみる時間ってとっても大切だと思う。

 

生きてく上での多くの時間をシンプルで透明なこの感覚で生きていきたい。

 

 

 

自分が何を大切にたくて、何を手放したいのか。

ただ自然の中、大切な人と時間を重ねコーヒーでもゆったりと淹れながらね。

 

 

美しすぎる美笛の朝日

 

本当の意味でリラックスして過ごせた感じがしました。

さて、good morning!!

 

鳥のさえずりと風が木々を揺らす音がテントの中まで聞こえてくる。

 

 

テントのチャックを開け外に出ると既に空が明るくなってきてる。

キャンプで迎える少し冷えた空気、外の香り、鳥のさえずりって最高だよね。

 

湖畔まで朝日見にいこう、、、!

 

 

 

 

日の出までもうちょっと。

 

 

 

 

ライジングサン。yeah…

これなまら最高です。有難うございます。

 

美笛キャンプ場、一発でハマるわこれ。

 

 

 

↑タイムラプスも美しい。

 

 

朝日浴びてchilltimeなら美笛がヤバい

 

湖畔で朝日拝んでセロトニン分泌された後は、チェックアウトまで盛大にくつろぐ。

 

スマホは適当にぶん投げてたまには空っぽになって空見上げる時間てとても大事だと改めて実感しましたね。 余計に引っ張られず、自分にとって何が本当の幸せかを自然の中自然な自分で感じてみよう。

 

心のど真ん中に正直で在りたいという真っ当な欲求にちゃんと乗っかりたいなと。

美笛キャンプ場、良い時間過ごせました〜。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました