【足湯と本に囲まれてコーヒーブレーク】洞爺湖BLOSSOMCOFFEEが開放感もあっていい感じ!

北海道生活

 

YAHMAN!

どもっユースケです。

 

洞爺湖好きなぼく。

行くたび違う表情を見せてくれる洞爺湖が大好きなんですよね。

自然のパワーを感じる。

スポンサーリンク

【足湯と本に囲まれてコーヒーブレーク】洞爺湖BLOSSOMCOFFEEが開放感もあっていい感じ!

 

先週末は車を走らせ洞爺をぶらり。

ずっと気になってた洞爺ブロッサムコーヒーへ行ってきました。

 

フリーWi-Fi完備
開放感のある窓から洞爺湖を眺められる
約300冊の本が読み放題
洞爺、山岳喫茶焙煎のメニューもアリ!
コーヒー片手に足湯に入れる
ここらがブロッサムコーヒーのグッドポイント。

 

この日午前中に家を出て天気が良かったので適当に車を停め湖畔に降りる。

 

またシークレットなチルスポットを見つけてしまった。

この日の洞爺湖は透明感ヤバかったっす。浄化。

 

そしてラムヤート&toitaさんでパンとお茶を買い、持参のおにぎり、ひじきの煮物、ゆで卵×2を食べて車でちょいと昼寝。

 

そして念願のブロッサムコーヒーへ。

 

 

 

カフェは万世閣レイクサイドテラスの中に

 

そう。ブロッサムコーヒーはレイクサイドテラスの中に入ってます。

だから駐車場はこのホテルの駐車場に停めてOK!

 

 

ぼく、レイクサイドテラスと万世閣、別のホテルだと思ってた。笑

 

ホテルの入り口から入り正面にロビーがあるんだけどその裏に階段がある。

そこを降りたらブロッサムコーヒー。

 

 

 

おお!綺麗。

 

本に囲まれて快適な時間を過ごせる

 

ここブロッサムコーヒーではバラエティに富んだ約300冊の本が置かれていて本に囲まれながらコーヒーを楽しめる。

さらにフリーWi-Fiも完備とネット環境も整ってるから、リモートワークにもぴったり!

洗練された空間。

 

ここら辺が好みかなぁ。

いろんな本がありました。本は無料で読める。

 

席によってはコンセントも付いててPC作業も安心だね。

奥は土足禁止のスペース。柔らかいクッションが置いてあってリラックスできるはず。

ぼくはブログも書きたかったのでここだと寝そうだったのでやめておいた。笑

 

ぼくは窓際の席をチョイス。

雪が結構残ってた、奥に見えるのが洞爺湖のトレードマーク中島。

写真ではわからないけど羊蹄山もバッチリ見えた。グッドロケーション!

 

洞爺湖を見渡せる開放感のある空間

 

 

 

2枚目はホテルロビーのある上の階から撮影。

奥にうっすら羊蹄山見えてるね!

ちなみに写真中央にあるのが足湯。ぼくは寒くて外に出なかったけどもう少しあったかくなったら足湯につかりコーヒーなってのもなかなかレアでいいね。

 

窓も大きく、天井も高いからかなり開放感を感じました。

 

まとめ

 

ホテル内にあることから宿泊者も結構利用してる感じ。

だから客層も様々で、子連れのグループも時折いたりとすごく静かな空間とは言えないからすっごい落ち着きたい人は少し気になるかもしれない。

 

ただカフェ内は本に囲まれすごく洗練された雰囲気で、フリーWi-Fiもあって普通に快適に過ごせるかなぁと!

座席もどこに座ろうか迷っちゃう。笑

何よりロケーションが素晴らしい。

 

帰りに手湯に手突っ込む!!!

あったけぇー。。。染みる。

 

男性諸君!洞爺湖温泉街には足湯、手湯スポットがいくつかあるので散策する際はミニタオルを持っとくと女の子ないし彼女にモテるよ。

 

ちなみにぼくはいつも彼女がハンカチ持ってくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました