【子連れママも安心】室蘭のまるぱんが身体にも優しく超美味しい!

北海道生活

 

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

昨日半年ぶりに室蘭にひっそりとある天然酵母の蒸しパン屋、まるぱんに行ってきました。

お店の雰囲気も蒸しパンも大好きです。

 

スポンサーリンク

【子連れママも安心】室蘭のまるぱんが身体にも優しく超美味しい!

 

ぼくはこういう雰囲気大好きです。

 

 

・屋内屋外キッズスペースがあってママも安心
・テラス席あり
・店内で食べる場合パンを温めてくれる
・道産小麦、テン菜糖、道産塩を使用
・生地に卵、乳製品を使ってない
・旬の道産野菜や果物を使用
・保存料不使用
・お茶、コーヒーサービス

 

ぼくが行った時も子連れのママさんで賑わってました。

キッズスペースで走り回る子供、それを見守るママ。

賑やかで優しい素敵な雰囲気を26歳、男のぼくも感じとりました。笑

 

peaceだなぁ。地元にこういう場所があるのっていいね!

 

アクセス

 

まずアクセスから。

 

少し奥まったところにありますがGoogleマップ、もしくはナビに住所を打ち込めば辿り着けます。

 

お店はこんな感じで店前に4台ほど駐車スペースがあります。

 

お店の少し手前にも第2駐車場があるので安心!

右側の砂利道の奥に駐車スペースがあります。

 

結構広い。

 

優しい雰囲気の店内

 

さて、いざ店内へ!

 

 

いやー優しくいい雰囲気!

店員さんに写真の許可もらいました!

 

数あるメニューの中から定番のもの、日替わり、季節限定のものが15種類ほどお店に並ぶみたい。

ぼくは中にチョコが入ってる蒸しパンとチョコベーグルをチョイス。

彼女は冷凍用で結構多く買ってました。冷凍庫あさって彼女に内緒で勝手に食べよ。

 

そうそう!冷凍もできるので気に入った蒸しパンをテイクアウトして後日食べるのもアリっ!

 

室蘭焼き鳥の蒸しパンがあったんだけど買ってくればよかった。笑

 

ママも子供も嬉しい安心キッズスペース

 

屋内キッズスペース。

ここは土足禁止で靴を脱いで遊ぼう。

 

屋外はちょっとした公園みたくなってる。

こりゃあ子供テンション上がるわ。

ぼくも遊びたい気持ちがあったけど一応抑えといた。。。

 

そしてテラス席から外で遊ぶ子供を見守りながらパンを食べられる!

天気がいいポカポカ陽気の日には、蒸しパンとコーヒーを外で食べれるのは気持ちがいいだろうなぁ。お母さんも子供に目が行き届きながら食事を楽しめる。

本当素敵な場所だなぁって思います。

 

 

身体にも優しい蒸しパン!

 

さーて!

ぼくも蒸しパンいただきますよ!

 

 

チョコクリームの蒸しパンを店内で食べていきました。(一口かじってごめんなさい笑)

温かいコーヒーとお茶のサービスがあり、店内でパンを食べていく場合は店員さんがパンを温めてくれます。

 

温めた蒸しパンは柔らかくてモッチモチで本当に美味しかった、コーヒーとの相性もいい感じです。

しかも結構腹持ちも良く、ママさんだけじゃなくメンズも大満足のパン屋さん。

 

↑窓際の席をチョイス

 

まとめ

 

種類豊富な身体に優しい蒸しパンはもちろん、お店の優しい雰囲気、子供もママも安心なキッズスペースがあったりと女性はかなり好きな雰囲気なんじゃないかなぁと!

個人的にテラス席から子供が遊んでるのを見ながら食事を楽しめるのは本当に素敵だなと思った。

 

もちろん腹持ちのいい蒸しパン、ベーグルは男性にもオススメですよ!

本当美味しかった!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました