YAHMAN!
どもっ。ユースケです。
クリスマスちょい前になるとイルミネーションやら街の雑多な雰囲気を味わいたくて相方と都会に出るのが毎年の恒例。
今回は由縁SAPPOROに宿泊してきました。
Japanese ONSEN culture!
札幌「由縁」モダン和テイストで洗練された空間素晴らしかったです。
大都市とは思えぬ、静寂で上質な感じ。
お湯が登別のカルルス温泉を使っていてちょっとテンション上がりました♨️ pic.twitter.com/kzkmkeV52L
— ユースケ【北のスローライフ🏔】 (@my10kid) December 19, 2021
【北の都会で静寂で上質なひと時】由縁SAPPOROに泊まってきたからブログにまとめる
洗練&渋いエントランス
由縁SAPPOROは札幌の中心部にありながら和テイストで上質で落ち着いた時間、温泉に浸かり旅の疲れを静かに癒してくれる場所。
まさに現代風にアップデートされた「旅館」
そんな感じ。
無駄がない洗練された館内は居心地が良く、本当に都会で過ごしてるのか?と錯覚してしまう。
由縁SAPPOROへのアクセス
由縁は札幌の中心部に位置し、北海道庁、赤レンガテラスが近くにあります。
ファミマも近くにあるし、大通り公園へのアクセスも良し。
地下鉄は西11丁目と大通りの丁度間にホテルがあって少し歩きます。
有料駐車場があって先着でチェックイン時間の15時から利用可能。
ミニマリズムな客室
ぼくらは高層階ダブルのお部屋を。
とにかく洗練されていてモダンな和って感じ。
余計が無く非常に落ち着く。
あとは由縁SAPPOROがオープンして1年しか経ってないのでやっぱ綺麗ですね!
こんなぼくでもお!美しいと思ってしまう。
シンプルでミニマムな空間はワンポイントを引き立たせますよねー。
館内で時折見かける和風の装飾がなまら引き立つ。
Apple製品がとにかくがシンプルを極め、リンゴのマークが際立つように。
日本カルチャーは元々ミニマリズムを地で行ってた。
洗練された、引く事の美を感覚的に持ってたんでしょう。
温泉は登別カルルスから
由縁SAPPOROでは都会札幌の中心部でありながら温泉を楽しむことができる。
北海道登別市の「カルルス温泉」のお湯が運ばれているそうで、これぼくの地元でちょっとテンション上がりましたね。笑
全国区の登別温泉のすぐ近くにカルルス温泉はあります。
登別温泉は白く濁った湯色に対し、カルルス温泉は無色透明ですね。
この投稿をInstagramで見る
都市部のど真ん中にいることを忘れさせてくれる癒しのひと時。
朝ご飯がとにかく幸でした
えー、左上からー。。。
と全部説明受けたんですが食べる時にはほぼ忘れてました。笑
豊かな和食で全体的に素材を活かす優しい味付け。
視覚的にも美しく、彩りのある食って心まで豊かにしてくれる事を最近強く感じられるような年齢になりました。今26歳。
ホッケのひつまぶし。
これがなまら美味かった。
ひつまぶしが由縁では人気らしく、後から出汁湯を持ってきてくれて最後はお茶漬けにして頂きます。
本当美味しかったなー。
朝から幸せで優しい気持ちになる最幸の朝食でした!
都会にいても上質な粋ステイをしたいなら由縁SAPPORO
カードキーまで最高に渋い
都会の喧騒を忘れさせてくれる居心地でした。
だけど札幌の中心地にあるので観光にめっちゃ便利。
登別カルルスの温泉と豊かな朝食は旅の疲れも癒してくれますね。
日本の古き良きところを現代風にアップデートし、上質なRYOKAN STAYを味わえる由縁SAPPORO.
札幌で粋なステイを求めるなら大アリです。
コメント