室蘭で海に沈むサンセット見るなら絵鞆岬でしょ【室蘭絶景スポット】

北海道生活

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

室蘭では太平洋側へ行けば水平線から昇る朝日も見られますが、噴火湾側へ行けば海に沈むサンセットも見られる。

同じ街で海からの朝日も、海に沈むサンセットも見られるという贅沢具合。

 

今回紹介する絵鞆岬は個人的には室蘭で一番オススメの夕日スポットです。

ぼくも大好きな場所。

 

スポンサーリンク

室蘭で海に沈むサンセット見るなら絵鞆岬でしょ【室蘭絶景スポット】

絵鞆岬は室蘭の絵鞆半島の先端にある岬。アイヌ語で岬を意味する「エンルム」が語源とされている。

その絵鞆岬から見るサンセットは周囲を遮るものは何もなく、噴火湾の海に夕日が沈んでいく様子を見られます。

 

晴れていれば森方面の駒ヶ岳、伊達方面の昭和新山と有珠山の奥に羊蹄山まで眺めることのできる絶景スポット。

 

駐車場とアクセス

それなりに広い駐車場。止めれないほど車が止まっているのは見た事がないので比較的落ち着いたスポットだと思う。

 

駐車場横にトイレもありますよ。

 


こちらがアクセスマップ。

近くにある室蘭の道の駅「みたら」もサンセットが綺麗。

 

絶景の展望デッキ

展望デッキは崖の上にあってそれなりに高い位置から海を眺める事になる。

だから迫力が凄い。

冬はめっちゃ風が強いっす。笑

 

伊達方面を見た景色。これは朝の写真だけど少し朝靄がかかってる。

 

函館方面を眺めると室蘭が断崖絶壁に囲まれてる事がわかる。

晴れていればこっち方面に駒ヶ岳が。

 

真正面には遮るものは何もなく噴火湾が広がる。

この日は無風で時とりかかが止まったように海が静かだった。

ここにサンセットが沈むと、、、最高に感動するんです。

 

室蘭の絶景サンセット

とんでもなく爆焼けした日のサンセット。

風もなかったので海に空の色が写ってとてつもなくおしゃれで迫力があった。

地球のワンシーンとは本当に美しい。

 

仕事終わりにふらっと。

オキナワ三つ星オリオンを背負って室蘭のサンセットをchillします。

 

そしてなんと条件が揃いめっちゃレアな雲海が迫る様子も見られた。

室蘭でも雲海見られます。

 

室蘭でサンセットチル!

迫り出した展望デッキから噴火湾の海に沈むサンセットを楽しめるこの場所は最高に贅沢です。

時間の流れを忘れてのんびり夕日見てチルしましょう。

 

スローダウン。目の前の今にゆっくり時間をかけて行こう。

美しいワンシーンは意外と身の回りに溢れているものですよ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました