道東tripの締めに弟子屈ラーメン総本店へ!【醤油がオススメ!】

北海道生活

YAHMAN!

どもっ。ユースケです。

 

ちょっと続いた道東tripシリーズも今記事で締めとします。

 

 

さて、締めといえばラーメン。

今回弟子屈町にて、弟子屈ラーメン総本店へ行ってきました。

新千歳空港や、札幌にも店舗がいくつかあって知ってはいたけど行ったことなかった弟子屈ラーメン。旅中弟子屈へ立ち寄りせっかく総本店があったので行ってみたらかなり美味しかった。

食も含め弟子屈、めっちゃ好きになった!

 

スポンサーリンク

道東tripの締めに弟子屈ラーメン総本店へ!【醤油がオススメ!】

弟子屈ラーメンは平均的な豚骨の量の3倍を使うらしい。そしてそれを20時間以上煮込み、摩周湖の清流を使っていること。

地産地消。地の利を最大に活かしたものにはそれ以上が宿るとぼくは思う。

 

店内外の様子

正面から撮影。

丁度15周年の期間だったみたいです。

 

店舗裏にかなり広い駐車場があってこの日めっちゃ混んでましたが、車止めれないってことはそうそう無いと思う。

トラックとかの大型車もいける。

 

こちらが店内。

昼過ぎでしたが連休ということもあって店内は満席でした。

 

外にテラス席もあり風が気持ち良かったのでぼくらはここで食べることに。

真夏で気温も30度近くありましたが北海道は日陰に入って風があれば全然涼しい。

 

弟子屈ラーメンナマラ美味い!

こちらがメニュー表。

どうやら醤油が売りっぽかったのでぼくはベーシックな醤油をチョイス。

 

テラス席で夏の風を感じながら待ちます。

 

きたきた!

シンプルであっさり目の醤油スープにプルッとした食感にスープがよく絡む黄色いちぢれ麺。

んー!本当に一口目から最後まで美味しい、いい意味でクセのない醤油ラーメンでした!

ぼくはシンプルな醤油が大好き。

 

豚丼も美味しかったよ。

 

彼女は味噌を弟子屈味噌をオーダー。

醤油食べた後に少しもらったけど、ちょっと濃く感じたかな?

生姜が結構強かった。

 

どのラーメンも美味しいけど、多分弟子屈ラーメンは醤油が売りだと思う。

あっさり目で本当に美味しい。

 

祝!弟子屈ラーメン総本店15周年!

弟子屈ラーメン総本店が15周年だったらしい。

この総本店より先に札幌の方で店舗がオープンして、その後に弟子屈の地で総本店が出来たみたい。

 

なんとタイミングがよく、感謝祭期間中だったみたいで弟子屈ラーメンの箸を頂いた。笑

普通に嬉しい。

 

祝!弟子屈ラーメン15周年!

 

また道東行ったら絶対行く!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました